ハーメルン
百合の少女は、燕が生きる未来を作る
捌話「折れた翼は戻らず、燕は堕ちる」

 薔薇の襲撃から四日、百合が眠りについてから二週間が過ぎた。
 関東圏でも雪が降るほど寒いこの季節、結芽は制服の上に薄手のコートを羽織り、とぼとぼと歩いて任務から帰還する。


 ここ四日ほど、結芽は誰とも口を聞いていない。
 可奈美や真希が心配そうに話し掛けても、紫や呼吹が稽古の件で話し掛けても、彼女は全く持って返事を返さない。
 イタズラっ子のような笑顔も、小悪魔のような笑顔も、楽しそうにニッカリとした笑顔も、まるで過去のものになってしまったかのように、綺麗サッパリ消えてしまった。


 淡々と任務と稽古をこなし、百合の見舞いに時間を割く。
 日に日に、百合との面会時間が増えていく。
 今も、任務の報告を電話で済ませて、百合の見舞いに行こうとしている。


「……………………」


 ……稽古の成果は着々と出ているのに、どこまで登っても勝てる気がしない。
 だから、諦めかけている。
 絶対に取りたくない手を使おうとしている。
 きっと、みんなに怒られる方法だと知りながら、百合が望まぬ救われ方だと知りながらも、結芽は禁じ手にーー最凶の悪手に手を出そうとしているのだ。


 しかし、誰もそれに気付かない。
 結芽が誰とも喋らなくなったから、誰も彼女の考えに気付けない。
 異変には気付けても、考えには気付けない。


 ……ある、一人を除いてはーー


『……やっても、百合は喜ばないよ』

「煩いなぁ…。私の命をどうしようが、私の勝手でしょ?」

『でも、あなたの命を救ったのは百合で、あなたは自分の命を百合のものだと言った。…違う?』

「……………………ウザイ」

『ほら、そうやって逃げる。逃げてても良い事なんてないよ? 稽古、もう少し頑張ってみれば?』


 宗三左文字の中に居る聖だけは、彼女の考えに気付いていた。
 本当なら手を出す時期じゃない筈なのに、取り返しのつかない道に進もうとしている結芽を、どうにかする為に話し掛ける。
 結芽も結芽で、聖の話にだけは耳を傾けた。
 どこか百合に似た優しい声音だったから、気を紛らわす為に耳を傾けた。


 それ以上の意味は無い、だから説得は効かない。


「……おねーさんには分かんないよ、どうせ負けた事なんてないんでしょ…?」

『そうだね。負けた事は無いよ』

「だったら……何も言わないで」

『……………………』


 一方的な言葉で聖を黙らせて、都合の悪い事は耳に入れようとしない。
 そうして、燕は深く落ちていく。
 天に届く才を持つ燕は、自信という翼を折られて落ちていく。


 救わなければならない少女に縋らなければ、燕は生きていくことさえままならない状態にまでなっていた。

 -----------

 百合が眠る部屋には、所狭しと精密機器が並べられている。
 ベットの近くに置いてあるイスに座るのも、一苦労がかかる程の過密さだ。
 それほど慎重を期さなければいけない状況だと、医学に精通してない者でも一目で分かる。


 結芽はそこで、百合に絶えず話しかける。

[9]前話 [1]次 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/3

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析