ハーメルン
変人がAクラスに降臨しました
HR終了後

「黒壁くん起きて。」
と工藤の声が聞こえてくると俺は瞼をあけ目を開けるとそこには工藤と呆れたようにしている木下と久保の姿があった
少したってから俺は先生の話を聞いて寝てたのか
「……ふぁ〜悪い寝てたのか。」
「いや、自己紹介の時も寝てたから本当にびっくりしたよ。なんど起こしても起きないし。」
工藤も呆れた顔のようにしているが
「俺今日食事当番だったから弁当作ってたから朝早かったんだよ。」
「食事当番?黒壁くんって一人暮らしでしょ?」
「いや、明久と共同生活してる。あいつも一人暮らしだけど食事が塩と水と砂糖だけというカブト虫みたいな生活してたから労働と引き換えに食事代は出してやることにしたら、学校や商店街も俺の家は近いからいつのまにか住み込みやがった。」
「……それって、同棲してるっていうこと?」
木下がそんなことをいう
「意味的にはあっているけど同棲って……まぁ、同じ寮のルームメイトって感じ。あいつも一人暮らしだけどあいつの家電気以外は本当に今は契約してないし。」
「それ、本当に家だと言えるの?」
それは俺も思うけど黙っていることだから放っておこう
「まぁ、仕送りには余裕あるしな。明久みたいに趣味に全額支払うバカじゃないし、他人をひとり養えるくらいの余裕はあるから。それに家庭教師のバイトもしてるし金は有り余っているんだよ。」
「……まともだね。」
「まともじゃなければ一人暮らしなんかできないって。ところでFクラスはEとDどちらに宣戦布告した?」
すると二人が驚いたようにしている
「ちょっと何でそんなことは分かるのよ。」
「当たり前だろ。一応あいつらとほとんど一年間一緒にいたからな。……まぁ雄二のことだからDかな。あいつが確実に勝てる方を相手にするってことはありえないし。それが終わったらBかな。それでAクラスにあがってくるのが普通だろうな。」
「……いや、そんなことは。」
「ありえるさ。多分あいつらの目標は俺らだ。」
俺がきっぱり言い切ると俺はため息を吐き
「実際にあいつらには俺たちを倒せるジョーカーがあるしそれに……俺らだってこのまま見ているままじゃやられるからな。」
俺は少しだけ考え
「俺だったら試召戦争しかけるな。」
「えっ?」
「相手はCクラス。時間はFクラスがBクラスに宣戦布告したら。その代わり和平として終わらせる。」
「和平?」
「あぁ。Fクラスの試召戦争後Bクラスを攻め込ませることを条件にだ。そうすれば相手からの横取りの線もなくなる。それにさっさとBクラスとの同盟を崩壊させる。そしてその後Fクラス戦の交渉を有利にするためのアドバンテージを取るためにな。」
俺はそう一言呟くと工藤と木下が驚く
「えっ?なんで同盟しているって。」
「Bクラス代表の根本とCクラス代表の小山は付き合っているんだよ。今日の始業式で一番前が根元と小山だっただろ?」
「……誰がそんなこと覚えて。」
木下が覚えてないと言いそうだったけど
「……そうだった。」
「「「うわっ。」」」
と俺含めて三人が驚く
するとそこにはいつのまにか霧島が立っていて誰も霧島には気づいていなかったらしい
「よく覚えてたな。お前。」
「私は一度経験したことは忘れないから。」
なるほど。霧島の凄さが少しだけ分かった気がした。
「……まぁつまり多分手を結んでいるだろうから今のうちに壊してしまえばいいってことだ。元々小山は優等生ずらしなが結構えげつない手を使うからな。それならもっとえげつない手で潰してやろうと思っただけだ。」

[9]前話 [1]次 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/4

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析