ハーメルン
BLEACH 〜Higher Than That Moon〜
第3話 Memories of




〜一番隊隊舎〜


「織姫が奴らといただと?」

「落ち着け一護!」

「まず更木隊長、一角さんが奴らと交戦。そのあと檜佐木さんと俺が戦った。」

「お前も分かるだろ!?これだけの戦力をしても勝てなかったんだ!イラついたって仕方ねぇだろ!!」


「くそッ!」


「気持ちはわかる。けど今は少しずつ解明して行くしか方法はない。」

檜佐木が一護を諭すように語りかけた。





〜技術開発局〜


京楽と阿近はモニターの前に立っていた。

「観測した霊圧を解析し、データベースで照合してみたんですが、、、」

阿近は画面を指差して説明する。

「王印の紋章はわかりません。一致するものがありませんでした。」

「8の紋章はザエルアポロの霊圧と一致しました。」

「100の紋章はシエンと呼ばれる破面。」

「こいつは皆もご存知の通りシュリーカーっす。」

「涅局長の話だと地獄に堕ちたそうですが、なんとかして戻ってきたみたいっすね。」

「あと風の紋章は照合結果自体は出てきましたが、100年前にデータが消去されていました。」

京楽は顎髭をさすっている。

「消したのは仙波くんなんだろうねぇ。」

「そして最後にこの紅葉の紋章の霊圧、、、」

「これは?」

「これは過去のデータではなく、文献で得た知識ですけど思念珠と呼ばれる存在に近い霊圧みたいっす。」

「なんだい?その思念珠ってのは。」

「それがまだよくわかっていないんすよ、、、。」

穿界門が現れその中から浦原が飛び出てきた。

「アタシがお答えしましょう!」


「簡単に言えば記憶の集合体です。」

「記憶の集合体?」


「ええ。魂魄から抜け落ちた記憶が固まってできたものです。」

「そしてその空の魂魄を欠魂(ブランク)といいます。」


「その欠魂が自分の記憶を求め思念珠に引き寄せられる力は相当なものです。それこそ世界の存亡に関わるほどのね。」


「本当かい、喜助くん?」

「まぁあくまで文献を読んでの予想ですが。」

「ならまずその思念珠ってのを見つけないとねぇ、、、。」






〜一番隊隊舎〜


「それじゃ王族特務零番隊と護廷十三隊の合同会議を始めるよ。」

「ちょっと待て。なぜ零番隊もいるのだ。」

砕蜂は納得がいかない様子だった。


「やつらは霊王宮にある技術開発局にも襲撃してきたからな。」

天示郎が首をコキコキと言わせながら気だるそうに答えた。


天示郎に続き兵主部も言葉を発した。

「おんしらに言っておきたいこともあってな。」

「更木と斑目をこちらに渡してもらう。天示郎のところで療養させるわい。」



[9]前話 [1]次 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/5

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析