ハーメルン
暗殺者のうちが何でハンターにならなあかんねん
#5 ナビ×ヲ×サガセ

 嵐を乗り越えた翌日。
 ラミナ達はドーレ港に到着した。

「すげぇ人だな……」

 レオリオは街にあふれる人の多さに驚いている。

「……恐らく彼らのほとんどが我々と同じ目的なのだろう」

「やなぁ。それにしても、多すぎんか?」

 クラピカの言葉にラミナは頷くも、あまりの多さに首を傾げる。
 交通機関の問題なのか、それとも別の理由があるのか。一筋縄ではいかなさそうだとラミナは内心顔を顰める。

「さて……ほな、うちはここで」

「え!? 一緒に行かないの?」

「うちはうちのやり方があるんや。言うたやろ? うちは殺し屋や。裏の人間は裏の人間なりの動き方があんねん」

「そっか……」

「そんな寂しがらんでも、本試験で会えるやろ。そっちも頑張りや」

「うん! 気を付けてね!」

「そっくりそのまま返すわ」

「いてっ!」

 ラミナは苦笑して、ゴンの額を小突いて歩き出す。
 互いに手を振って挨拶を交わし、ラミナは街の中へと向かう。

「さて、バスは行列。しかし、あの船長の感じからすれば、ここも何かしらの試験と考えるべきや。そうなると正直にバスっちゅう手は怪しさしかないわ。それにバスで行ってもザバン市のどこが会場なんか分からんし。ここにも何かしら情報があるはず……」

 ラミナはバス通りを外れて、近くのパソコン喫茶に入る。
 
「え~っと、ドーレの情報屋は……」

 ラミナは裏の人間がよく使う情報サイトを開いて、ドーレ付近の情報屋を探す。
 二軒ほど確認して、自分でも本試験会場の情報を集める。
 しかし、やはり情報サイトでもはっきりした情報はなかった。

「やっぱ、ハッカーハンターとかが対策しとるんやろなぁ」

 ラミナはため息を吐いて、パソコン喫茶を後にする。
 そして、一番近い情報屋の元に向かう。
 問題はハンター協会が情報屋にまで手を伸ばしているかどうかだ。
 裏社会の人間がラミナだけではないはず。そうなるとトラップにされている可能性がある。
 
 しかし、とりあえず情報を聞いてみないと分からない。
 ということで、情報屋を訪れる。
 一般的なマンションだが、薄暗い部屋の中は狭いバーのようになっていた。カウンターの奥には無精ひげを生やした無愛想な顔をした男が椅子に座っていた。

「……なんだ?」

「ザバンのハンター試験会場の探し方。教えてほしいねんけど」

「……ふん。帰りな」

「……なんや、三流のところやったか」

「あぁ? なんだと、ガキ……!」

「せめて情報の対価を聞くくらいせぇ」

「てめぇ……!」

「下手な芝居しよってからに。……いい加減、そこに隠れとる奴出てきぃ」

「ぐ……!」

 ラミナの指摘に男は盛大に顔を顰める。
 すると、奥の扉が開いて、長い髭の老人が苦笑しながら現れる。

「やはり、駄目じゃったか」

「……すんません」

「まだまだ修行が足りん」

「で、これは試験なんか?」

「そうじゃの。試験でもある」


[9]前話 [1]次 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/5

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析