ハーメルン
転生者vsSCP
+3  記録 会議 新聞

- インタビュー記録を閉じる

対象: ███
インタビュアー: █博士
付記:███は████と親しかったとされる学生です。

<録音開始>

█博士:では今から録音を開始します、自己紹介をおねがいします。

███:はい、俺の名前は███、████高校の1年生です。

█博士:彼、████とはどんな関係でしたか?

███:同級生で、アイツとは友達だったと思います、俺はそう思ってました、よく遊びましたし。

█博士:彼に普段から何かおかしな所はありましたか?

███:おかしな所ってほどじゃないけれど、少し個性的だったとは思います。

█博士:個性的というのは?

███:色々なことに詳しかったりだとか、あと下校中は異常なくらい車に気をつけてました、前にビビりすぎだろって聞いたら子供の頃、車に轢かれて酷い怪我をした事があってそれ以来って答えてました、多分マジでトラウマだったんじゃないかなぁ、よっぽどですよ、だからああいう生き方してたんですかね。
(事件記録193267-1発生以前の████に事故記録及び傷害による通院記録などは存在しない)

█博士:生き方とは?

███:金遣いが荒い?っていうか気前が良かったかな、小遣いもらったからってマック奢ってもらったりとか、欲しいものはすぐ手に入れてるみたいでした、人間いつ死ぬかわからないから今を全力で楽しむべきだってよく言ってましたよ、ある日突然自転車で海まで行こうとかいい出したりとか、ふらっと入った店で大食いチャレンジに挑戦したりとか、思いつきを実行に移す速度がとても速かったです。

█博士:なるほど、学校ではどうでしたか?

███:学校生活では優秀だったと思います、教育委員会のヒトならアイツの成績ぐらい簡単に見れるんでしょう? みんな中学から慣れない高校で何かしら苦労してたんですけど、アイツだけ涼しい顔して熟してました、全部予習済みって感じで、本人に言ったら鋭いなって笑われましたよ、まぁ家で全部勉強してきてるだけだって答えてましたけど。
先生たちへの受けも良かったと思います、授業とかではおとなしい優等生やってましたし。

█博士:他になにか、彼について印象的な事はありますか?

███:あー、怖い話とかホラーとか好きだったみたいです、怖い話とか詳しかったみたいで、俺はわかりませんけれども、ずっと見てないと首の骨を折ってくるえすしーぴーなんちゃらっ。

█博士:その怖い話について、他に何か、詳しく聞いたことはありますか?

███:ど、どうしたんですか、ええと、そういった話は何回か聞きましたけど……興味なかったんで、作り話でしょって言ったら、その後は話題に出さなくなったし……たまたま怖い話の話題になったから出ただけで。

█博士:わかりました。

███:それで思い出したんですけど図工……美術の時間とかアイツ変わったのをたくさん作ってました、まぁ俺から見ても不気味っていうか、よくわからないやつ?をいっぱい、何だこれって聞いたらそれも怖い話が元だって言ってましたね、だから俺のオリジナルじゃないって、アイツ本当ホラー好きだったんだな。

█博士:なるほど。

[███は頭を抱える]

[9]前話 [1]次 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/3

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析