ハーメルン
三体目の龍【黒龍王】
特訓と覚悟

~龍side~


今、俺達はとある場所にいる。


「龍さん…ここはどこなんですか?」

「響…それは後から分かるよ」

「え…?」


俺達はあのレーティングゲームの戦いのために特訓をすることにした。
ちなみに店と学校は休んでいる。
そして鳴滝から渡されたチップは今フィーネ(もうフィーネって呼ぶことにした)たちが解析している。


「さて、そろそろ来るはずだ」

「え?」


《ビュン!!》


――シュウウウウウウウウウウ………



『『『『『……え?』』』』』


この音の発生源は響の目の前だ。響がいたところの前の地面が貫通していてなくなっていた。


「今のって…」

「なんデスか……?」

「レー……ザー…?」


そう、【レーザー】が降ってきたのだ。
ちなみにここっは【トリコ】のグルメ界のエリア8の【雨の大陸】であり、ここはレーザーの雨が降る場所である。


「ここはね、レーザーの雨が降る場所なんだ。だから皆にはここをシンフォギアを纏って通り抜けてもらよ」

『『『『『無理無理無理無理無理!!!!』』』』』


九人全員がつっこんだ。
――ちなみになのだが、ここには九人全員がいる。三人はアーティストの仕事で忙しいはずなのだが、緒川さんがいろいろとやってくれた。


「レーザーの雨なんてどうやって躱せばいいですか!?」

「絶対無理デス!!」

「危険すぎる!!」

「大丈夫大丈夫。じゃあ俺がやってみるよ」


俺はそう言うとレーザーの雨の中に入って行く。
皆は顔を隠すが、その必要はなかった。俺はすべてを避けたのだ。
ちょこっと力を出してね。


「さて、到着。ほら、皆もここに来て」

『『『『『…………』』』』』


皆は俺の走りを見てなのか開いた口がふさがらなかった。
そんなに驚くことか?


「龍さんって…生身だよね?」

「どうしてあんなスピードが出せるのデスか!?」

「……人間?」

「失礼な。それに、危険な場所に挑んでおくことで精神が鍛えられるんだぞ」

「…よーし!!やってみる!!」

「なっ!?お前、正気か!?」


そして響が最初にレーザーの雨の中に向かって行った。
そして…


「あばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばば!!!」


案の定、当たった。
遅い…あの程度のスピードじゃ当たるぞ


「仕方ない…」


俺はすぐに響をあの場所から救出した。


「やっぱり無理デス!!」

「…無理」

「さーさー、これはまだ序の口だぞ!!この後に百倍の重力の山を登ってもらうからな!!」

『『『『『ひぇええええええええええええ!!!』』』』』


ちなみに、その場所は【100Gマウンテン】である。



[9]前話 [1]次 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/4

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析