ハーメルン
さよならティターンズ(2部完結)
第25話 ガルバルディβ 反撃に出る

 サイド4(新名称サイド6)をパトロールしていたガルバルディβに黒いゲルググが襲い掛かった。敵はゲルググだけではない。リック・ドムⅡが3機もいるのだ。

「リック・ドムが3機だと。ちょっと多いな」

「バルダ、ボルカ。いつも通りなんとかなるさ」

 ガルバルディβのパイロットは、モビルスーツの性能を最大限に生かして戦っている。機体の性能を生かすのも、殺すのもパイロット次第という言葉があるように。

 ガルバルディβは戦艦やコロニーのデブリに身を隠し、リック・ドムⅡの攻撃を凌いでいた。
リック・ドムはセンサーに反応があった場所に片っ端から口径90mmのマシンガンを叩き込んでいる。

 ローライは、マシンガンにマガジンを装填しているリック・ドムを狙撃した。ローライは長距離間攻撃が可能なビームライフルをドムに発射。ビームはドムの胴体に直撃し、火の玉が上がっている。

「見事命中。ビームライフルはレンジが効くからな」



 エルガー・ハウゼン中尉は、僚機がやられる瞬間を目の当たりにした。中尉は部下をこれ以上死なせないために方針を180度変えた。3人は積極的な攻勢に出ることにしたのだ。

「2人共、遠慮するな。ジャンジャン撃て」

「エルガー隊長、それでは弾薬が足らなくなります」

「あっちにもこっちにもティターンズがいるんだぞ! 出し惜しみをするな」

 エルガーはジャイアントバズーカから砲弾を次々に放った。ガルバルディβはゲルググとリック・ドムから距離を取りつつ、ビームライフルを盛んに撃っている。


 ローライ隊長は「何とかなるさ。応援が来るまで持ちこたえてやる」と意気込みを入れた。彼は部下にも目を配りつつ、敵の動きからも目を離さなかった。




 マイクとチャーリーが戦場に到着したのはちょうどその時だった。マイクはジム・ライフルを連射したが、ゲルググはビームナギナタをぐるぐると振り回し、弾丸を弾き飛ばした。


 マイクは遠距離攻撃では埒があかないと判断し、ビームサーベルを抜いて接近戦に持ち込んだ。彼はゲルググが投げ飛ばしたジャイアントバズーカを弾き飛ばした。両者のビームサーベルとビームナギナタが激しくぶつかっている。

「ゲルググがあればティターンズなど屁でもないわ」

「その声に聞き覚えがある。お前はエルガー・ハウゼンか? ぼくはアモン・マイクだ」

「フハハ、貴様は組織の正義を信じるティターンズの小僧か」

「何がおかしい。なぜ、ぼくを見て笑う」

「貴様は真実を何も知らないんだなぁ。30バンチコロニーの悲劇を。あれは悲しい事件だったぞ」

「お前は何を言っているんだ! 」とマイクは一拍置いて言った。


 チャーリー中尉が2人の会話に割り込んだ。中尉はマイクに「少尉、惑わされるな。騙されてはいけない」と断言した。。


 エルガーは舌打ちをした。いらついた表情でチャーリー中尉に斬りかかったのだ。

「人の話に割り込むなと親から教わらなかったのか~」

「しょうがないやつだな。礼儀を教えてやる」


エルガーは「反応が遅いんだよ」と言ってジムクゥエルのシールドを切り裂いた。チャーリーは急いでパックパックからビームサーベルを抜いた。

[9]前話 [1]次 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/2

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析