ハーメルン
ヴァルキリーロンド
第8話『結成』

―side:Vernyi―


「誰か…そこにいるの…?」
上半身から下と両手を立方体の中に埋もれさせられた金髪紅眼のやつれている彼女は私達を見つめている。
「お前は何者だ?」
「私、先祖返りの吸血鬼…すごい力持ってる…だから国の皆のために頑張った。でも…ある日…家臣の皆…お前はもう必要ないって…おじ様…これからは自分が王だって…私…それでもよかった…でも、私、すごい力あるから危険だって…殺せないから…封印するって…それで、ここに…」
「どっかの国の王族だったのか?」
私の言葉に彼女は頷く。つまり吸血姫とでも呼ぶべきか…
「殺せない、というのは?」
「…勝手に治る。怪我しても直ぐ治る。首落とされてもその内に治る。
…あと、魔力、直接操れる…陣もいらない」
「つまり無詠唱で魔法を放てる、という事か…」
私の言葉に彼女は頷く。
「…助けて…私、悪くない…裏切られただけ…!」
裏切られただけ、か…
私も本来守るべき者達に裏切られたようなものだ…今ではどうでも良くなったがな…
「ヴェル、どうするの?」
ハジメの言葉に私はこう返す。
「言わなくてもわかるだろ?」
「それもそうだね」
罠だったらそれを破壊すれば良いだけの事。
「アームズアップ、インパクトナックル」
私はMSGの一つであるインパクトナックルを右腕に装備し、立方体の前に立ち、インパクトナックルに魔力を集中させる
インパクトナックルから青白い光が稲妻の様に発せられる中、私は吸血姫には当たらない様に立方体をひたすら殴る。
立方体には罅が入り、やがて砕け散った。私は武装を解除し、裸のまま宙に投げ出されていた吸血姫を受け止める。
私が彼女を座らせると、彼女は小さい手を弱々しくふるふると震えさせながら私の手を握り、こう口にした。
「…ありがとう」
その言葉を受け止めながら私はあることを考えていた。
吸血鬼族は三百年も前に滅びたと言われているらしく、彼女はその生き残りという事になる。
そしてその頃から封印されているという事はこの暗闇の中で孤独な時間を長い間過ごしたということになる。
彼女が封印されている時間の3分の1程の時間を生きている私ですら100年は長く感じたくらいだ。彼女の場合は何もできないまま倍の時間を孤独に過ごしたのだから、声の出し方や表情の出し方を忘れるのも無理はないだろう。
「…あなた達の名前は…?」
「そう言えばまだ名乗ってなかったな。私は風見ヴェールヌイ。この一団のリーダーをしている」
私が自己紹介をした後、皆も自己紹介を行う。
「さて、私達は自己紹介をしたから次は貴女の番だ」
「…名前は皆がつけて。…もう、前の名前はいらない…皆がつけた名前が良い」
彼女の言葉に私達は幾つかの案を出し合い、ハジメが発案した名前に私達は賛成した。
「"ユエ"なんてどうかな?気に入らないなら皆で別のを考えるけど…」
「ユエ?」
ハジメの言葉に彼女は問い返す。
「私達の故郷の世界のある国の言葉で"月"という言葉だよ」
「その金色の髪が月の様に見えましたので」
と香織とユーリアが説明する。
吸血姫は無表情ながらも嬉しそうにその瞳を輝かせていた。
「…んっ。今日からユエ。ありがとう」
さて、吸血姫の名前もユエに決まったところ…なのだがゆっくりしている暇はないみたいだ。

[9]前話 [1]次 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/5

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析