ハーメルン
番外個体の獣は少女と旅す
プロローグ ー2ー

月曜日

それは日曜日と火曜日の間にある一週間の始まりであり、殆どの人間を憂鬱にさせる1日である。

そんな憂鬱な日に少女、谷口鈴(たにぐちすず)17歳は久々の帰省であり月に1度しかない登校週間だからか、物凄いはしゃぎ様である。
疑問点が多々あるのは、鈴が唯の一般人では無いからだ。
今では「空白の3年間」と言われている3年間にある種の大冒険をしたのだ。
その大冒険についてはおいおい話すとしよう。

「それじゃあお父さん、お母さん。行ってきます!!!!」
「あぁ、行ってこい。」
「あらあら、気をつけてらっしゃい。」

鈴は久々に会った父と母に挨拶をして、▪▪高校に通う。▪▪高校には、15歳の頃に出会った今尚親友関係にある友達が通っているのだ。
大冒険時に培った技術を駆使して▪▪高校までの最短距離を通り、その途中で親友達を見つけたら、先回りしてゆっくり歩く。
そうすると、あたかも先行していた鈴に親友達が追い付く構図が出来上がった。

「あ!あれって、鈴ちゃんじゃない?おぉい!!」
「ん?あ!かおりん!!久しぶり!!!!」

鈴に声を掛けてきたのは▪▪高校の二大女神と呼ばれる同クラスのマドンナ兼天然の白崎香織(しらさきかおり)
彼女に声をかけられたら鈴は振り返り、香織だと気づいたら飛び込んで抱き着いた。

「…………何さ。」
「?どうかしたの?」
「ううん。なんでもないよ。皆もおはよう!そして久し振り!!!!」

鈴が声をかけたのは、香織と共に登校していた所謂いつものメンバーとなる、鈴と香織の親友である二大女神の片割れ兼苦労人の八重樫雫(やえがししずく)と雫の幼馴染である子供(・・)天之河光輝(あまのがわこうき)、そして光輝の親友である脳筋の坂上龍太郎(さかがみりゅうたろう)である。

「……えぇ、おはよう。久し振りね。」
「あぁ。鈴はいつも元気があっていいな。俺も明るくなるよ。」
「逆に有り余ってんじゃねぇか?よくそれで疲れねぇな。」

雫は慈愛の目で挨拶し、光輝はキザな言葉を発し、龍太郎は元気な点を疲れないのか心配する。
鈴はそれらを気にすることなく香織を抱き締めたまま香織の邪魔にならないよう器用に後ろ歩きをしながら光輝に返答した。

「それが私の取り柄だからね。それよりも私のいなかった間のことを教えてよ。」
「うん。鈴ちゃんの土産話も聞きたいかな。」
「それは後でちゃんと話すよ。」

和気藹々と話しながら歩く。横断歩道や通行人がいるのに後頭部に目があるのではないか?そう思わせるような器用な歩き方をしながらいつの間にやら▪▪高校に到着していた。

[9]前話 [1]次 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/3

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析