ハーメルン
Armee du paradis ー軍人と戦術人形、地の果てにてー
任務帰りの不幸

 第三次世界大戦の結果、国家は著しく弱体化した。その領域を維持するだけの主権を失い、代わりに民間軍事会社(PMC)が台頭するようになる。急速に勢力を伸ばした大手PMCのうちの一つがG&K(グリフィン・アンド・クルーガー)で、この企業は本来の勢力域の統治という業務に加え人類に対して反旗を翻した鉄血工造製の人形たちとも戦っていた。大抵の場合、前線で戦うのは人間ではなく銃を持った自律人形────戦術人形だった。

 しかしながら、国家は完全にその力を失ったわけではない。
 例えば、アメリカ。
 例えば、ロシア。
 例えば、中国。
 その辺の国々は、地方の統治を企業に委託していることは変わらないものの、防衛を自分たちの軍で賄う余裕はあった。
 例えば、鉄血支配域に特殊部隊を送り込むなど。



 俺は、ボロボロになった状態で帰りのヘリに乗っていた。
 合成繊維製の迷彩服は他人の血に濡れ、顔も血まみれ煤まみれというありさまだ。
 フルカスタムしたHK416Dを抱き抱えてシートに座る俺は、他人からはどう見えるだろうか。疲れているように見えるのだろうか。それとも、誇らしげに見えるのだろうか。

「……少佐、ひどい顔よ?」

 隣に座る相棒(バディ)の戦術人形が話しかけてきた。プライドの高いように見えるが、その実気配りができる。抱え込みがちな俺は何度お世話になったことか。

 設計された年代を考えれば時代遅れも甚だしいアサルトライフルを抱えた彼女は、俺の副官だ。このDEVGRUでバディを組んで、もう7年になるか。

「悪いな、FAL。……やっぱり、慣れてねぇみたいだ」

「……仕方ないわよ。今日は増援にドラグーンやイージスまでいた。それなのにたった4人で、しかもひとりの犠牲者も出さずに作戦を遂行できたのは褒め称えられるべきよ。流石に無茶をしたのはいただけないけどね」

「おっしゃる通りで」

「まったく、少しはヒヤヒヤさせられる私のことも考えてよ! ……おいで、膝枕してあげるから」

「お、おい、人いるからな?」

 ミッションレコーダーは切ってあるが同乗者いるんだぞ。からかうのもいい加減にしてくれよ。

「じ、冗談よ……」

 あー、目の前の部下がニヤニヤしてら。というか、自分も赤面してるじゃねぇか。

フェネック(FAL)のその言葉、冗談に聞こえないところが怖いよな……」

「そうそう。早くくっつけばいいのにねー!」

「お、おい!」

 早くも向かいの席のジョナス少尉とスコーピオンに笑われた。
 こいつら、デキてるからな……夫婦で連携して放ってくるジョークがいちいち侮れん。俺が流れ弾食ってドギマギすることを狙っているから洒落にならねえ。

「うっせー、どうせ俺は永遠のシャイボーイだよちくしょうめ」

[1]次 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/3

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析