ハーメルン
一夏ちゃんは戦わない
逃げる生徒会長




アレから八坂先輩とビルダーとして話に花を咲かせて、先輩が3年生で整備科に所属している事が分かった

とりあえず色々と情報を得れたのは良かったと思う

そんな訳で部室を後にして寮への帰る途中で水色の髪の少女を見つけ声を掛けようとして違和感を感じ思いとどまり観察する


水色の肩に掛かるギリギリぐらいの長さで外向きの癖がある髪、身長が推定160前後・・・うん、簪に似てるけど簪じゃないな この人


と自分の中で結論を出して一度ソックリさんから何となく遠くを見て正面を向くとソックリさんが私の目の前に微笑んで立っていた

おかしい、10mぐらい距離が有った筈なんだけど!?

と私が混乱していると

「こんにちは・・・いえ、もう こんばんは かしら? 初めまして、一夏ちゃん? 」

混乱する私を知ってか知らずか猫の様な雰囲気を纏い私の名を呼ぶ


いや、私は貴女を知らないですよ? とか考え記憶を探りつつ彼女を見る

ソックリさん、と言うよりは簪のお姉さん、と言った方がしっくりくる気がする

「え、えぇっと・・・お名前は? 」

やはり記憶に無いので尋ねると

「私は更識 楯無、このIS学園の生徒会長をしているわ。まぁそんな肩書きは捨て置いて、貴女に分かりやすい肩書きを言うなら簪ちゃんの姉よ」

前半部分までは猫の様な掴み所の無い油断できない人に思えたが、後半で 妹が好き過ぎる お姉ちゃんだと直感で認識した。この人は間違いなくシスコンだ

じゃなければIS学園生徒会長の肩書きを捨て置くとか言いださないだろう、多分

「その・・・簪の お姉さんが私に何か用でも? 」

と恐る恐る尋ねると

「簪ちゃんのルームメイトが どんな娘か確かめに来たの、プロフィールは読んで把握しているけれど、こうゆうのは直接会うのが1番だから」

と彼女はニコニコしながら答える、恐らく本音を言っているのだろうが、なんと言うか隙だらけの様で微塵も隙がない印象を受けて、少し苦手と感じる

とはいえルームメイトの お姉さんを邪険に扱う訳にも行かないので彼女に合わせる事にして

「そうですか、実際に会話をしてみてどうですか? 」

私は楯無さんに尋ねる

「ん〜そうね、貴女の過去は(おおよ)そ把握しているわ、それを踏まえて合格、と言った所かしら? あら、もう行かないと・・・簪ちゃんと仲良くしてあげて? あの子 趣味の合う友達少ないから、じゃぁ」

と楯無さんは自分が言いたい事だけ言って瞬きの間にいなくなり、数秒して栗色の髪を三つ編みにしてヘアバンドをつけた眼鏡の先輩が鬼の形相で走ってきて

「あの付かぬ事をお聞きしますが、猫の様な生徒会長を見ませんでしたか? 」

「え? あ、はい生徒会長なら先程まで此処に居ましたが、瞬きをしてる間にいなくなってました」

纏う般若の様な雰囲気に反して歳下である私に丁寧に対応してくれた先輩に、ありのままを伝えると

「そうですか、なら まだ近くにいますね。ありがとうございます 」


[9]前話 [1]次 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/2

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析