ハーメルン
全集中の呼吸で「最強」を目指すのは間違っているだろうか
不可能を可能へ
刃とアイズの剣は動くことがなく、鍔迫り合いが続く。これは本来ならばお互いの実力が拮抗しているという事を表す……が、刃とアイズの実力は天と地という表現を超えるほど格が違う。それでもこの少女は鍔迫り合いに応じている。これは、何かを話す、話に応じるという意思表示だ。
「……アンタ、何者だ」
「アイズ・ヴァレンシュタイン。君こそ、何者」
「天道刃だ。アンタのその力、それは本当の力か?」
「そう。全部私が私の手で掴んだ力。強くなるために、手に入れた力」
「……ハッキリ言わせてもらう。アンタは邪魔な存在だ」
「……それは、君も同じ」
そして、対等な時間は終わる。
鍔迫り合いの状況からアイズの剣が一気に力を増し、刃の剣は右下に流される。密着していて勢いをつけられない状況だったということは、これは単純にアイズの力だけで行っている所業。
鍔迫り合いが終わったということは、お互いの胴を間接的に防御する壁となっていたものがなくなったということ。
もしこれが剣道の試合であったならば、逆に敵の竹刀を封殺して隙を作り、それをついて一本取る、ということ刃なら出来たであろう。
だがこれは試合ではなく、文字通りの真剣勝負。そして目の前にいるのは、常識の範疇を軽々と飛び越えるような強者。考える暇などあるはずもない。
刃は身の危険を気配察知よりも早く直感で感じ取り、刀をある方向に向け型の形を作る。そして気配察知に引っかかる気配を感じ取った時には既にアイズの蹴りが刃の脇腹に深く突き刺さっていた。
ズガァン!!!!
「ゴブッ!!!」
圧倒的なレベル差から繰り出された蹴りによって、視界に映ることすらない速度で頭からダンジョンの壁に激突する刃。
ギリギリで技を発動させる型をとり、全集中の呼吸の
階位昇華
(
レベルブースト
)
の効果で踏ん張りと耐久力を上げて受け止めてもなお衝撃は消えない。技で受身を取るよりも力の方向を変えた方が激突した時の衝撃を緩和できると考え、蒼く光る刀を壁に向けて振り抜く。
【水の呼吸 肆ノ型 打ち潮】
咄嗟の発動で威力が万全には程遠い打ち潮でもなんとか方向転換だけは成し遂げ、衝撃をいくらか壁に受け流して頭の左側から壁に衝突した。
それでも勢いが完全に消えるまで壁を擦り付けられながら進み、壁の鉱石が剥き出しの額の皮膚に突き刺さって刃の肉を抉りとる。
数メドルほど進んだところでようやく勢いがなくなり、壁を離れて着地することが出来たが、額を襲う痛みに耐えられず膝をつく。
(なんだよこの重い攻撃!呼吸を発動してなきゃ確実に肋骨三本は持ってかれてたぞ!)
額から溢れ出る血が左目に流れ込むが、額の痛みが大きすぎて痛みを感じない。
両手両足は激しく震え、意識すらも飛びかける。
既に失いかけた視界からアイズを見れば、剣を刃に向けながら目を使って「これで終わりか」と訴えている。
落ち着痛イけ追撃痛イがく痛イるぞ集中痛イして見極め痛イれば一矢報いら痛イれる諦めるな痛イ俺はできる痛イ必ず倒す痛イんだ俺痛イがた痛イなきゃ痛イこい痛イは痛イクソ痛イに痛イむし痛イま痛イ…………
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