ハーメルン
ダイに大転生
12 繋ぎ回

 バナナ禁止は自分で食べるのが禁止という意味らしく、レオナが俺にあーんってするのはセーフだったらしい。
 そうこうするうちに呪法が解けて、元の姿に戻った。

 俺の中のゴリラが、バナナで満足したから……???
 いや俺の中のゴリラって意味分からんけど。ゴリラじゃねえし。

 ともあれ、パプニカは復興を始めた。
 結構な数の民が逃げ延びていたらしく、何だかんだ復興は早く済みそうである。
 とは言え当然ながら死者も大勢いたワケで、やっぱりヒュンケルはギルティーなんだが。

 さて、俺たちはパプニカ城内に部屋を貰い、今後の対策を練っていた。

「まず魔王軍の現状について」
「百獣魔団は逃げ散り、不死騎団はマグマに沈んだ。氷炎魔団は?」

 ハドラーがフレイザードに聞いた。

「滅ぼしてきたぜ」

 何サラッと自分の軍団滅ぼしてんだ、こいつ。

「オレはハドラーさまの作った禁呪法生命体だからな。ハドラーさまが死ねば道連れ……。じゃあ一緒に魔王軍を裏切るしかねえだろ」
「ちなみに魔王軍では、どのようなご活動を?」

 俺はインタビューした。

「オレはオーザム王国の攻略を任されていてな。ぺんぺん草1本残さず国を滅ぼすため、綿密な計画を練っていたんだ」

 流石は炎の狂暴性と氷の冷徹さを兼ね備えた男よ。
 で?

「そしたら召集がかかったから、帰った」

 うん?

「計画を練って……?」
「練っただけだ。実行してねえ」
「ノットギルティー」

 フレイザードはあからさまにホッと息をついた。
 コイツはコイツで緊張していたのか。
 微妙に表情が分かりづらいんだよな……。

 しかしそうか、俺は原作よりも早く魔の森を抜けている。とにかく真っ直ぐに突っ切って、迷わなかったからな……。それでクロコを倒すタイミングが早まり、6大団長集結の巻も早まったのか。
 いやハドラーがこっちにいるのに、原作通りに進むのは意味分からんけど。原作の修正力ってやつ? まあ少なくともミストバーンがクソ適当な仕事してるのは分かる。

「でもフレイザードだっけ、つまり裏切り者なんでしょ? 本当に信用できるのかしら」
「ちょっとレオナさん! 話を混ぜっ返さないで!! ほら、俺もバナナ食べたいから」
「仕方ないわね……」

 今だ! 俺がレオナに餌付けされているうちに会議を進めろ!

「で、残りの軍団長が、この間のバルジの塔で一気に襲いかかってきたワケか。おっかなかったな……」

 ポップは震えた。

「でも、そのひとり……バランだっけ? アイツがダイの親父さんだったなんてな。すげえ強かったし、味方にできねえか?」

 ポップが珍しく建設的な提案をした。
 しかしハドラーは首を振る。

「息子がゴリラと化して、あれだけ嘆いていた男だぞ。もし素でもゴリラだと知れば、味方どころか、親子で骨肉の争いを演じる破目になるかも知れん」
「誰が素でゴリラだよ」
「いいじゃない、ゴリラ。あたしゴリラ好きよ」

 そういう話じゃないから黙っててレオナさん!!!
 でも嬉しい。
 いやゴリラじゃないけどね!? ないけど!!

[9]前話 [1]次 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/3

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析