ハーメルン
ぬらりひょんの航海記
井の中のチャンピオン

時は少し前、リクがテゾーロたちを救けて船に乗り込んだ後

「ありがとう!この恩は忘れねえ!」

「ありがとうございます!ありがとうございます!」

ようやく落ち着いたのか自分たちを救けてくれたリクに必死に礼を言うテゾーロとステラ。

しかし自分たちが指名手配になったことと現段階では禄に航海もできないことからしばらくリクの船にお世話になることになった。

海軍は血眼になってテゾーロやリクたちを探したが、クザンがリクの存在を隠したことやリクの気配遮断によって見つからないことに半分諦めかけていた。

しかしそれは思いもよらないところで破られた。

・・・・

テゾーロたちが指名手配になってから3年、リクたちもオルビアを探すもなかなか見つからなかった。

そして海軍支部を調査するためにある島に停泊するリク。

テゾーロとステラと船番のニードルを船に残して、ロビンと一緒に島を散策することにしたリク

久しぶりにロビンの我儘を聞いてやることにしたリクは調査を後回しにして街に出向いた。

なぜだか海軍が多いのに警戒したロビンだったが

「俺の正体は誰にもばれないよ」

と大丈夫だと言い聞かせる。

花屋や化粧品や呉服店など回り、ロビンが満足していた時なにやら騒がしいのが聞こえてきて見に行くと

「ウィーハッハ!そんなもんかあ!?」

チャンピオンベルトを腰にまいた10代前半らしい顔つきだが年齢とは正反対の巨漢が海賊らしき者たちを打ちのめしている光景だった。

「すみません。なんですか?あれ」

「ああ、奴はこの町きっての暴れん坊だ。無法者に挑んではボッコボコにして勝っちまうこの町のチャンピオンだよ。だが実力は確かでな。億越え相手にも余力を残して勝っちまう」

「ふ~ん……」

と興味がないのかその場から離れようとするリクだが

「おい!そこのおまえ!暴れたりねえんだ。俺と勝負しろ!」

チャンピオンがリクに向かって勝負を挑もうと声を張り上げた。

リクは溜息を吐きながらもステージに立つ。

周りの者たちは

「かわいそうに……あいつで犠牲者何人目だ?」

「生きて帰れるかどうか……」

とリクに対する同情の声だったがロビンは気にすることなくリクを見ていた。

「さあ!行くぜ!」

「……」

開始のゴングと同時にリクに向かってその剛腕が振り下ろされた。

周りの者たちは一瞬の出来事だったがリクが無事ではいられない……

と誰もが思ったが

「な……!?に……!?」

「……」

振り下ろさた剛腕をリクが片手で受け止めているのをみたチャンピオンは目を見開き、観客たちは信じられないようなものを見る目をしていた。唯一動揺してないのはロビンだけだった。

「確かにパワーはすごいが……それだけだ」

と次の瞬間、リクはその腕を蹴り飛ばすと

「痛テテテテテ!!!」

チャンピオンが悲鳴を上げている様にどよめきが起こったも一瞬、リクはバージェスの頭を掴んで地面に叩きつけた。

地面が割れるほどの衝撃を食らったバージェスをみた審判は

[9]前話 [1]次 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/3

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析