ハーメルン
ありふれた職業で世界最強~いつか竜に至る者~
第13話『反逆する者達の真実』

 意識を取り戻し最初に感じたのは、安らぎだった。ふかふかで柔らかい何かに包まれている様な感覚。やがて、それが布団……いやベッドだと認識する。

(俺は……なんでベッドに、それにここは……)

 久しぶりのマトモな寝具の感触に二度寝したい誘惑に耐えながら身体を起こす。その時だ――

「あ、竜峰君。目が覚めたんだね」

「香織?」

 部屋のドアが開き、香織が入ってきた。その服装はくたびれてたプリーストの正装ではなく、スラックスにカッターシャツと言う、どちらかと言うと男性向けの服だ。

「ここは?」

「ユエの言ってた反逆者の住処。おそらくだけどここは客間だと思う」

 あれから、ハジメと元の姿に戻ったカナタは二人そろって気絶、その後に奥の扉が開いたとの事。最初は新手を警戒していたが特に何も起こらなかった為、香織が奥を調べた所、今自分達が居る住居を見つけた。それから、ここにハジメとカナタを此処に運び、それぞれベッドに寝かせたらしい。

「なるほど、な。ハジメはもう起きてるのか?」

「うん、昨日にはもう意識を取り戻したよ」









「やっと起きやがったか。ったく、ねぼすけにもほどがあるぞ」

 香織に案内されて、住居のリビングと思しき所に案内されるとそこには椅子に座り本を読んでいたハジメの姿。そして、その隣にはユエが座っており、ハジメが開いてる本を覗き込んでいる。

「わるいな。久しぶりのマトモなベッドだったもんでな。ぐっすり眠ってしまってたらしい」

「大層なご身分だな、こっちはカナタが寝てる間に色々調べてたんだぞ」

 ハジメ達3人が先にこの住居を調査したところ、ユエの推測どおり地上への転送魔法陣が存在してる事や割とこの住居はライフラインがしっかりしており無理に地上で物資を補給しなくても生活していける環境だった事、そして何より今後の方針も決まったとの事だ。

「なるほどな。それじゃあ、すぐ出発か?」

「いや、その前に――」

 ハジメ達はある部屋にカナタを案内した。そこは他の部屋と違い、中央に巨大な魔法陣とその奥に豪華な椅子が置かれているだけだった。

「そこの魔法陣の上に立ってみろ」

 言われるがままに魔法陣の中央に立つと、陣が突然輝きだす。それと同時に、カナタの頭の中にある魔法の仕組みと使い方等の知識が刻み込まれる。やがて光が弱まった時、カナタ達の目の前に黒衣の青年が立っていた。とはいえ、その姿は半透明である事から幻影、もしくは映像の類だと判断できた。

 
「試練を乗り越えよくたどり着いた。私の名はオスカー・オルクス。この迷宮を創った者だ』

「これを見るのも4回目だな……」

「ん……」

「次は4人同時に入るようにしようね。私も流石に見飽きたよ」

『反逆者……いや、覚悟を決めて此処にたどり着いた君ならもう判っている事だね。僕が解放者、その最後の一人だ』

 その発言にハジメ達も「ん?」となる。この魔法陣はそこに立った者にある魔法を会得させ、尚且つこの世界の“真の歴史”を伝えるものだ。そして誰かが魔法陣に立つ度に同じ映像がその度に再生され、「もうええわ!」と言うぐらい同じ語りを聞かされ続けた。けれど、此処に来てオスカーのセリフが変わった。今まで自分達が見てたものとは違う映像が再生されてると言う事だ。

[9]前話 [1]次 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/4

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析