ハーメルン
高垣さんにフられました。
修羅場の始まりの日。

「はい。……まぁ、一応、そんな古いタイプじゃないので、今日中には終わると思いますよ」
「あ、そうですか。じゃあ……すみません、お願いします」

 業者の人に見てもらっている間、俺はこの家にいなければならない。なるべくなら、業者の方達はお客さんはいないほうがよかったはずだ。なのに、現状ではアホほど有名なアイドルが1人と、双子のJCが二人とよく分からん状況になっている。

「騒がしいかもしれませんけど……」
「大丈夫ですよ。お子さんがいるお宅には何度かお邪魔したことありますから」

 ‥……変な勘違いされていないだろうか。大丈夫だとは思うが……。
 とりあえず、業者の方々にペコっと頭を下げながら、ソファーで寛いでる楓達に声を掛け……ようとしたら誰もいなかった。正確に言えば颯しかいなかった。

「颯、バカ一号とバカ二号は?」
「なーと楓さんならいーくんのエロ本探しに行ったよ」
「止めろよ」
「止められるわけないじゃん」

 だよね、知ってた。

「てか、お前が参加してなかったことに驚きなんだけど」
「え? いや……だってほら……そういうのは、はーにはまだ早いっていうか……」

 どうやら、成長期だけでなく思春期も()()()()()()だったらしいな。おっと、楓の癖が移ったか、口に出す前に早く止めに行こう。
 しかし、ここで俺が先回りしてエロ本の隠し場所に行けば、実は机の下で俺を監視している凪に勘付かれる。あれは楓の入れ知恵だな、ホント男ならぶっ飛ばしてた。
 とりあえず、トイレに行って奴らの様子を見よう。どうせ簡単には見つからん。

「あ、すみません。もしアレだったらトイレあそこの扉にあるんで」
「ああ、すみません」
「エロ本探しを止める気はないの⁉︎」

 なるべく自然な流れになるように業者の方に声をかけておいた。颯の台詞は無視して、トイレに入る。
 手早く済ませ、トイレを出ると机の下の凪とソファーの上の颯はいなくなっていた。
 居間には業者の人、洗面所は脱衣所とトイレとバスルームを兼ね備えているので無し、キッチンには誰もいない。そのため、寝室で探しているのは丸分かりだった。
 部屋の扉を開けると、楓が中央でしゃがんでいて、その両隣に久川姉妹が控えていた。

「良いですか? エロ本を探す時は、その人の性格をよく分析する必要があります。何せ、男性にとってエロ本は絶対に異性に見られたくないものなので」
「先生、それだといっくんの場合は本棚に普通に飾ってありそうな気がするのですが」

[9]前話 [1]次 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/4

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析