ハーメルン
21世紀TS少女による未来世紀VRゲーム実況配信!
74.雑談回

 8月のある日、俺は暇を持てあましたので告知もなく突発にライブ配信を始めた。

「どうもー、21世紀おじさん少女だよー。今日はゲームやらずに雑談するよ!」

『わこつ』『わこっこ』『告知もせず配信とな』『気づけてよかった……』『あれ、今日はアバターで接続できるのか』

 俺が今いるのは、SCホームの日本家屋内に作った宴会場だ。旅館の大広間のような作りをしている。果てはなく、何万人でも収容できるように作ってある。
 そこへ視聴者がVRのアバターでログインできるように今回は配信の設定をいじってある。
 早速、配信開始を知って接続した視聴者のアバターが、宴会場に入ってくる。
 突発配信なので、直接アバターで接続しない、配信画面で見るだけの視聴者の方が圧倒的に多いみたいだけれども。そういう視聴者は、猫の姿でこちらからは見えるようになっている。

『ところでヒスイさんは?』『あれ、そういえばおらんやん』『ヒスイさんの前口上もセットで聞かないと落ち着かん』『どうしたの? 愛想尽かされた?』

「いやー、実はヒスイさんに黙って配信始めたんだよね。だから広報担当による告知もなし」

 はい、行き当たりばったりです。まあ雑談しかしないしいいよね。
 と、思ったら、ヒスイさんがイノウエさんをともなってログインしてきた。

 ヒスイさんは俺と視聴者達のアバターを見て一つ溜息をつき、そして言った。

「遅れましてすみません。助手のヒスイです」

『ヒスイさん謝らなくてもええよ』『悪いのはこの銀髪メスガキおじさんだから』『ヨシちゃん早く謝って!』『カメラに映るチャンスを逃してヒスイはご立腹だぞ!』

 ええ、俺が悪いのか。……いや、俺が悪いな。

「もうしわけありませんでしたー!」

 腰を90度曲げて頭を下げた。
 対するヒスイさんは、困惑した声で言葉を返してくる。

「あの、いえ。怒っていませんよ。すぐに気づけましたし」

「あ、そう。じゃあお前ら、雑談はじめるぞー!」

『わあい』『つーても前の夏祭りでも、散々ヨシちゃんの雑談トーク聞けたけどな』『でも今は視聴者の接続数少ないから、自分のコメントが読み上げられるチャンス!』『早速読み上げられているじゃん』『おめでとう!』

 さて、雑談だ。一方的に俺が日頃の思いを熱く語ってもいいのだが、せっかくなので視聴者に話題を振ってもらおう。

「じゃあ、視聴者のみんな、俺に聞きたいこととかある?」

 俺がそう言うと、すぐさま視聴者が反応し、抽出コメントが読み上げられる。

『あるあるめっちゃある』『誕生日は?』『スリーサイズは?』『好きな異性のタイプは?』『パンツ何色はいてる?』

「セクハラ親父かお前は! あー、誕生日は9月8日だ。芋煮会の季節だな。誕生日パーティーとして芋煮会が開けないか計画しているぞ」

 できれば河原でやりたいんだが、自然の中に出て何かするってすごくハードルが高いんだよな。上手く話がまとまってくれるといいんだが。
 で、他の質問だ。

「スリーサイズはヒスイさんの旧ボディのままいじってないから、ミドリシリーズのデフォルト体形のままだな。ヒスイさん、自分の外見に興味ない人だからデフォルトなんだ……」


[9]前話 [1]次 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/6

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析