ハーメルン
ジャンプワールドオールスターズ 鬼滅の刃編
ワカメじゃない!地毛だ! 無限城在住の小物

アイリス視点

「起きたーーー!!」
クールタイムが終わりしばらく経って、僕はこの鬼滅世界でのプレイを再開した。
覚えてやったぜ…波紋の呼吸を!!
丁度いいからとクールタイム待ちがてらよぉ〜〜〜〜!
どうやらそっちの方の才能はあってみたいで、結構すぐに覚えられた。
ただジョナサンは普通に強かった。
戦法がトリッキーな分読みにくいんだ。
だがお陰で見よ!このスキル群を!!
アイリス
スキル 食義 食没 料理Lv10 波紋 全集中 雲の呼吸
    界王拳(4倍) 舞空術 スタンド
スタンド名:ウィッシュボーン・アッシュ
本体:アイリス
パワー:B スピード:A 射程距離:E
持続力:C 精密動作性:C 成長性:E
能力 描線や紐等の線上の上を高速移動する。

いや…その…ちゃうねん…つい楽しくて5部までやったとかそういうのじゃなくて…うん。嘘です。楽しかったです。ごめんなさい。
まぁ、波紋とこいつがあれば今度は頸取れるでしょ!
さーてやるぞー!

「……ッ!アイリス様!」
「アイリスくん…目を覚ましたのね」
「うん。遅くなっちゃったね。皆は?」
寝室を出て玄関に向かっていると、アオイちゃんとカナエさんに会った。
これまで誰と会わなかった。
つまりは…
「緊急収集がかかって今本部に向かっているわ」
やはりな。
もう最終決戦か。
間に合うか?
「大丈夫。今行けば間に合うから」
「ご友人から預かった日輪刀です。ご武運を」
そう言って手渡されたのは、全長3m程の大太刀だ。
「最小限まで縮めたけどこれ以上は無理なんですって」
「十分。行ってきます」
さぁ!締めに掛かろう。

VITを活かした高速移動は、瞬く間に産屋敷さんと無惨を捉えた。
この距離…イケるか?
「話は終わりだな?」
「あぁ、こんなにも長く聞いてくれるとは思わなかったよ」
…ッ!このままだと産屋敷さんは間に合わない。
ならば!
「界王拳!!」
赤いオーラを身に纏い、独特の飛行音を立てながら一気に近づく。
「君なら必ず来てくれると信じていたよ。雲柱」
「何!?」
「波紋疾走<オーバードライブ>!!!」
思いっきり無惨を殴り地面に叩きつける。
「耀哉さん!!」
「あぁ。無事だよ。君が思い描いた通りになってないだろう?」
「え?ん?」
「君はどういうわけか私がやろうとしてる事を知っていそうな気がしてね。皆には黙っていたんだよ。よく言うだろう?敵を騙すには先ず味方からと」
……おのれうぶやん!
「ぐおおおおおおぉぉぉぉぉ!!おのれ!貴様!!動けない筈ではなかったのか!!!??」
「やかましいぜこのワカメが!毟り取って吸い物にしてやろうか!?」
「それは不味そうだね」
「性格も悪くなりそうだしやっぱ止めよう」
むぅ。やはり効果は薄いか。
太陽でないと即死できないみたいだ。
いや、もちろん練りが甘かったのは否定しないけど。
「…目覚められたか。薬膳殿」
「えぇ。ラストダンスに遅れるのは紳士ではないでしょう?」
物陰から悲鳴嶋さんが出てきた。
凄いな。どうやって隠れてたんだ?
「万が一君が来なかったらこの屋敷を私ごと吹き飛ばす算段だったよ」

[9]前話 [1]次 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/3

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析