ハーメルン
ジャミトフに転生してしまったので、予定を変えてみる【完】
月の裏側で

●a little wars.
 月は常に地球へ一定の貌を向けている。
表側ではマスドライバーを巡る戦いが熾烈さを増してるはずだ。

そんな中で、裏側ではまったく別の戦いが起きようとしていた。

「まさかこの子の能力を、こんな風に使うとは思ってもみなかったわ。閣下って何を考えてるのかしら」
 民兵として徴用される形になったカレン・ラッセルことベルトーチカ。
彼女はコウと共に、テスト機の試験を行っていた。

もちろんテストというのは言い訳だ。
二人は40mもの巨大マシンのスペックを利用して……。ムサイの残骸に隠れながら超望遠観察を行っていた。

この機体はそのサイズもさることながら、炉心を足に移すことで、胴体に大きなスペースを確保している。
そこへ新型の演算型教育型コンピューターだの、長時間行動用の循環装置だのを取り付けて、長期観察させていたのだ。
しかも武装の代わりにライフルよりも大きな超望遠レンズや各種センサーを乗せたカメラ・ガンを携えていた。戦闘力があることはテロを退けたときにハッキリしているというのに、カレンにとってそこが不思議でならない。

「夢……じゃないかな? 前に言ってたよ。指導者と子供くらいは夢を語れないと世界は狭すぎるって」
「そりゃそうだけど、反乱組織との戦争中なんでしょ? 足元見えてるのかしら」
 大型炉心に演算コンピューターはともかく、望遠レンズと循環装置は余計だ。
それらが必要になるとしたら、まさに宇宙開拓の為でしかありえない。

要するにジャミトフにとって、エゥーゴの反乱など興味の外なのだろう。
……もっとも、二人が知らないだけで、原作知識では観察対象であるコロニー輸送は重要事なのだが。

「あら? 何か変化が見えた気がするけど……。いまいち分からないわね」
「ちょっと待って。インコム伸ばしてみるから」
 カメラ・ガンにはインコムのテスト仕様を改造して載せていた。
ワイヤーの先にカメラを付けて、詳細に色々把握できるようにしたのである。

コウは仮想ディスプレイを投影すると、器用に指先でインコムの軌跡を調整し始めた。

「……よくそのキーボード使いこなせるわね。この子のフルスペックもだけど、あなたの他に誰が使いこなせるの?」
「俺の他? ……ええと閣下くらいかな。ホラ、あの人が色々口出したっていうから。多分」
 こういってはなんだが、このテスト機を使いこなせるのはコウがメカ・オタクでインテリゲンチャだからだ。
普通のパイロットでは到底不可能で、考案者のジャミトフのような趣味人くらいが精々だろう。

現に仮想キーボードに拒否感を示す者も多く、カレンもまた、タッチペンで直接ディスプレイに軌跡を描くことが多い。

「居た。こいつはザクだけど……見ない型だな。統合生産計画機だと思うんだけど……」
 それはそれとして、インコムを伸ばしていくと、データを幾つか拾うことに成功した。
カレンの『何それ?』という言葉を無視して、コウは周囲の状況を色々と調べていく。

MS-06FZ、ザク最終生産型が居るという事は、ジオン残党……いやエゥーゴである可能性が高いのだ。

「っ!? 違う。こいつザクじゃないぞ! ところどころゲルググのパーツに変更してある! 確かこの傾向は……」

[9]前話 [1]次 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/4

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析