ハーメルン
ユキアンのネタ倉庫
この素晴らしい錬金術で祝福を!



「え~っと、ユキエライト・ヴァージリオン、ようこそ死後の世界へ。面倒だからちゃちゃっと理解させるから動くな」

いきなりガラの悪い姉ちゃんに額を小突かれ、莫大な知識が流れ込む。別にそんなことしなくても大体の事情は飲み込めてたんだけどな、2回目だし。それにしても死んじまったのか。死因は、やっぱりあれか?妹弟子の弟子に盛られて既成事実を作られて結婚した件か?

オレを殺したのは妹弟子か、妹弟子の弟子の親友だろうな。たぶん、寝込みを襲われたな。薬には気をつけていたし、いや、香の類かもしれないな。そりゃあ、親子みたいな年の差の子を孕ませちまってるんだ、殺されても仕方ない。妹弟子の弟子の弟子は普通に祝福してくれたのにな。腐れ縁の騎士とか、ギルドの馴染みの受付嬢とかも。師匠と義母は笑ってたっけ。年下の義姉は複雑そうな顔を、義父は真正面から殺しにかかってきて妻に吹き飛ばされてたな。

「よし、自分の立場を理解したな。どうするよ」

「魔王退治しか選ぶ道がない気がするんですけど、そこら辺に一言」

「稀にだが転生を選ぶ奴がいる。基本、借金苦で自殺した奴ら」

「人の強欲さと狡猾さと残忍さがよく分かる一言をありがとうございます」

「で、魔王退治な。オススメは能力付与系だ。物品系は所持してないと意味が無いからな」

「武具は装備して初めて意味があるんだよ」

有名RPGの名台詞だな。TRPGの方が好きなオレは武具は装備する以外でも意味があるんだけどな。罠に投げたり、囮として投げたりだな。あとは、皮装備は最後の非常食だったりな。

「当然だな。で、何するよ?」

女神様に近づいて小声で問いかける。

「裏話とかあります?」

「ぶっちゃけ、ここは暇。定期的に娯楽品の奉納するって言うなら」

女神様も小声で答えてくれる。

「具体的には?」

「酒とツマミ。タバコも良いな。副作用は魔法でどうとでもなるからな」

「奉納の仕方は勿論サービスですよね」

「当たり前だろうが。ただ、加護を期待すんな。向こうじゃあマイナーだからな。大して干渉できない」

「OK。商談成立で」

「じゃあ、裏話。結構な数が向こうに送られてるが死なれるとかなり面倒だ。特に物品系はそのまま世界に取り残されるからな。回収要員がいるぐらいだ。あと、物品系は鋳型に近い。似たり寄ったりな性能だ。最初期に危険すぎる物を注文した奴らがいるからな。かなり強力な洗脳系とかな。逆に能力付与系は多少の無茶でも用意してやれる。死んだら世界に溶け込んで回収しやすいからな。別に魔王を倒さなくても適当に雑魚を狩りまくってくれるだけでも十分だったりする」

なるほど。なら、別に勇者しなくても良いな。一昔前の主人公みたいなやつが頑張ってくれるだろう。オレは好きに楽しませてもらおう。文明レベルはアーランドと大して変わらない程度か。特に特典がなくてもやっていける、いや、待てよ、アーランドと物理法則が異なるとガスト系列の錬金術が使えない可能性が高いのか。それなら、これだろうな。

「『全ての錬金術を司る程度の能力』って行けます?」

「ちょっと待てよ。ギリギリアウトくさいな。『全ての錬金術を十全に扱える程度の能力』なら行けるな」

「その差は?」

[9]前話 [1]次 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/8

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析