ハーメルン
ユキアンのネタ倉庫
インフィニット・ストラトス 否定の救世主 2



「あ~、久しぶりにゆっくりと空が眺められる」

最後の書類に目を通し終えて、背もたれに体重を思いっきりかけて空を見上げる。青が7に白が3か。でっかい雲が一つあるだけだけら快晴と言えるね。

「試合の方は見に行かなくても良いの?」

「痴話喧嘩なんて見ても面白くないでしょう?それに一夏、あんまり練習もしてないみたいだから結果が目に見えてるし。あっ、ありがとうございます」

虚さんが入れてくれたコーヒーを飲みながら楯無さんの質問に答える。

「それに、雪片弐型、予備がないらしくて通常のブレードらしいですから完全な欠陥機になってますしね」

「しかも拡張領域に他の武器を受け入れないんだって?」

「拡張領域は空いているはずなのに空いてないと返されるらしいですよ。仕方なく、毎回手持ちで用意してるんですけど、火器管制システムも積まれてないんで銃が使えないんだって言ってました」

「欠陥どころか手抜きよね、それって」

「でしょうね。それに雪片に関しては、言えば弁償するんですけどね」

同化してしまった以上、情報はオレの中にある。だからいつでも作れる。それなのに何も言って来ない。オルコットさんも同様だ。

「うん、アレは?」

青と白しかなかった世界に異常な発光現象と共に黒が現れて落ちてくる。それはそのまま学園へと、1年生が使用している第1アリーナへとビームを放って落ちていった。

「虚さんは生徒の避難を。楯無さんは後続を警戒して下さい!!オレは状況を確認します」

ニヒトを使って第1アリーナの管制室へと通信を繋ぐ。

『むっ、対応が早いな』

「たまたま見えてましたので。それで、状況は?」

『今確認中『フィールド内に新たなISの反応!?』聞こえていたな』

「そのISを敵性体と認定。アリーナ内の生徒の避難と敵性体の排除をお願いします」

『分かっている。山田先生、観客席に居る生徒の避難誘導と教師部隊に突入命令を!!』

『大変です!!学園のシステムにハッキングされました、アリーナの遮断シールドがレベル4に設定、こちらからの命令を受け付けません!!』

「人命を優先、施設を破壊しても構いません」

『レベル4のシールドは並大抵の武器では壊せん。手の空いている者でシステムを取り戻す方が早い』

「ならオレが行きます。扉の前を空けておく様に生徒に指示を出して下さい。敵性体の方はどうしています」

窓から飛び出してニヒトを展開、第1アリーナに急行する。

『今は織斑と鳳が相手をしている。というよりそれしか手段が無い状況だ。遠巻きに牽制だけに留めさせているが、織斑がどこまでそれに耐えられるかだ』

「今、上空に辿り着きました。遮断シールドの一部、壊します」

ワームスフィアで穴を開けてアリーナに侵入する。ウィングユニットからアンカーを飛ばし、同化して扉を排除する。

「このまま敵性体の排除に入ります。生徒の誘導、頼みます」

観客席からシールドを突き破りフィールドに突入する。同時に敵性体ISに警告無しにガルム44で攻撃を加える。

「二人とも無事だね?」

「「操!?」」


[9]前話 [1]次 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/7

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析