ハーメルン
狂犬と消失少年
羽丘へ

陽介「__なんか、違和感あるな。」
チュチュ「あら、似合ってるじゃない。」
パレオ「よくお似合いですよ!ようさん!」

 あれから、試験を受けたり、手続きをしたりして、羽丘への転入が決まった

 今日は、初登校日だ

陽介「まさか、この年になって転校することになるとは思わなかったよ。」
チュチュ「この年って、まだ10代でしょ。」
陽介「まぁ、そうだけどさ。」

 俺はそんな会話をしながら料理をテーブルに並べた

パレオ「いただきまーす!」
チュチュ「いただくわ。」
陽介「おう。どうぞどうぞ。」

 俺はそう言いながら、自分用に置いておいた野菜の残りを口に運んだ

チュチュ「いつも思うけど、なんで陽介はそんなの食べてるの?」
陽介「ん?」
パレオ「いっつも、食材の切れ端ばっかりで、足りるんですか?」
陽介「足りてる足りてる。弁当もあるしな。」
チュチュ「そう。」

 チュチュは疑いの目を向けながら、料理を食べた

 二人はいつも食べてるとき、嬉しそうな顔をしてくれる

 作った身としては冥利に尽きるな

 そう思ってるうちに二人は食べ終わり、登校の用意をしていた

チュチュ「さて、そろそろ出るわよ。」
パレオ「はい!」
陽介「忘れ物はないか?」
チュチュ「ないわよ。」
パレオ「パレオも問題ありません!」
陽介「そうか。」

 俺たちは家を出た
__________________

 チュチュたちと分かれて、俺は羽丘に向かっていた

陽介(転校って、こんな感じなんだな。)

 すっごい緊張する

 湊さんと六花は別学年だし、同学年にどんな人間がいるか分からない

 もしかしたら、前の学校みたいに......

六花「__あ!出水さん!」
明日香「ちょ、六花、その人だれ?」
陽介「六花?と、誰だ?」

 しばらく歩いてると、後から六花ともう一人の子がいた

 六花の友達か?

六花「おはようございます。」
陽介「あぁ、おはよう。」
六花「制服、よくお似合いです。」
陽介「ありがと。」
明日香「六花、その人だれ?」

 後ろにいる女の子がそう言った

 まぁ、そりゃ不思議だよな

六花「この人は今日から転入する2年生の出水陽介さんだよ。」
陽介「出水陽介。よろしく。」
明日香「はい、よろしくお願いします。」

 俺と明日香は挨拶をした

 真面目そうな子、そんな印象だ

明日香「この人って六花とどんな関係なの?」
六花「え?」
陽介「関係?」
明日香「もしかして、恋人、とか?」
六花「!!」

 明日香がそう言うと、六花が固まった

六花「ち、ちがうよ!な、なな、何言ってるの!?///」
明日香「そうなの?六花から声をかける人だったし、親しいのかなって思ったんだけど。」
陽介「六花とはそういう関係じゃないよ。そもそも、六花みたいなかわいい子、俺なんかには勿体なすぎる。」
六花「か、かわ......っ!///」
陽介「ん?」

[9]前話 [1]次 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/4

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析