ハーメルン
いつの間にかハイスクールD×Dの木場君?
第14話

翌日の放課後、部室から聖剣の気配を感じて急いで向かってみると、部長と副部長以外に二人のシスターが机を挟んで対峙していた。

「やっと来たわね。祐斗」

「どうかしましたか?」

「教会から貴方に客人よ」

「客人とは少し違うな。私達は任務で訪れているだけだ。木場祐斗で間違いないな。元ガブリエル様直属のエクソシストで」

青い髪のシスターがソファーから立ち上がり僕を睨んでくる。

「そうですよ」

「一応、確認させてもらう。ガブリエル様がおっしゃるにはこれを見せるだけで分かると言っていたが」

そう言って封印の布で覆ったエクスカリバーを二本見せてくる。

破壊の聖剣(エクスカリバー・デストラクション)擬態の聖剣(エクスカリバー・ミミック)がどうかしましたか?破損なども別にありませんが」

「「えっ!?」」

部長と副部長が驚いていますが、僕からすればすぐに分かります。

「本当のようだな。例え封印が施されていようと剣ならばどんな物か分かるとおっしゃられていたが。とりあえず最優先の任務を果たさせてもらおう。ガブリエル様から貴様宛に手紙だ」

おや、少しだけ予想外でした。青い髪のシスターから封筒を手渡され、開封して手紙に目を通す。結構枚数が多いですね。

最初は季節の挨拶から始まり、僕が生きている事に喜ばれ、同時に悪魔に転生している事に悲しんでいると書かれていた。

それから日本にやってきているのは聖剣に関する研究をしていたバルパー・ガリレイと言う最近まで協会に所属していた男で、神の子を見張るもの(グリゴリ)の幹部であるコカビエルと共に聖剣を奪取。またバルパー・ガリレイの元に居たエクソシスト達もバルパーに付いて行ったみたいだ。分かっている情報はそれだけでおそらくは駒王で何かを起こすつもりなので、それを防いで欲しいとのこと。コカビエルは未だに戦争を求めている主戦派なので、おそらくはリアス・グレモリーと、ソーナ・シトリーの命を狙っている可能性が高いので気をつける様に、また聖剣は最悪の場合、核さえ残っていれば破壊も許可すると書かれている。

そして天界からは破壊の聖剣(エクスカリバー・デストラクション)擬態の聖剣(エクスカリバー・ミミック)の使い手であるゼノヴィアと紫藤イリナを僕に預けるので聖剣の担い手に相応しい教育を付けるようにと先の分と一緒の命令書と一時的にエクソシストとして活動出来る権限とミカエル様からの任命書が入っていた。更に魔王様達との交渉は既に終わっているらしく、グレモリー領での活動も保証されている。ありがたい事ですね。
二人にも四大熾天使様の連名での命令書が同封されている。

これ、逆らうと凄い目に会いそうだな。というか、僕って転生悪魔になったのに結構信頼されてるんだ。やっぱり年に一度の研究報告を実物で送っていたのは正解だったね。

[9]前話 [1]次 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/5

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析