ハーメルン
いつの間にかハイスクールD×Dの木場君?
第5話

僕の主となられるリアス・グレモリー様はサーゼクス様に似た紅い髪を持った方だった。グレイフィア様に紹介され、白音さんと一緒に頭を下げる。僕の首にかかっている聖剣を芯にした十字架に眉をひそめていますが、グレイフィア様が何かを耳打ちして納得させてくれた様です。

そして、先に白音さんがルーク一つで転生し、僕はナイト一つで転生出来る様です。やはり魔剣に魔力を通さなければ問題無い様ですね。今の僕は年齢相応の力しかありませんから。無限の剣製もどうやらそこまでコストは高くない様です。そして悪魔の駒を埋め込まれ、身体が作り変わるのと同時に激痛が走ります。

「ぐっ、がああああああああああ、あああああああああああああ!!!!」

十字架がかかっている胸元が爛れているのがわかる。だけど十字架を捨てるわけにはいかない。全身に埋め込んでいる自然治癒促進の魔剣に魔力を全力で流し込み、破壊と再生が続けられ、やがて再生の方が勝り表面的には普通に見える様になる。そして新たに麻酔の様に痛覚を遮断する剣を体内に精製して問題無い様に見せる。

「はぁ、はあ、お、お見苦、しぃ、ところを、お見せ、しました」

「大丈夫なの?無理せずに外した方が」

「いえ、最初から、覚悟して、いたことです。はぁ、サーゼクス様からも、許可は頂いて、います」

呼吸を整えながら主となったサーゼクス様の妹であられるリアス・グレモリー様に説明を行う。

「お兄様がそう言っているなら良いんだけど、本当に大丈夫なの?」

「数日もすれば、慣れます」

実際、聖剣と十字架によるダメージに関しては既に対応出来ていますから。あとはこの倦怠感をなんととかすれば良いだけです。こちらも慣れればどうとでもなります。魔力はゴッソリと持っていかれますが。

震える膝を気力で支えて立ち上がり、仕込み杖を作って身体を支えます。白音さんが私を支えようとしますが、近づかない様に断ります。先に悪魔になっている白音さんが僕に触れれば聖なる力で火傷を負う可能性がありますから。

ちなみに3日間の間にそこそこの友好関係を作ることに成功しました。今世での初の友達です。孤児院では周りは兄弟ですし、教会時代は軟禁状態、エクソシストとして活動していたときに一人だけ気があったのが居たのですがすぐに彼は追放処分を受けてましたし。今更ながら淋しい生活を送っていたことに気づいてちょっとだけショックを受けてしまいました。





悪魔に転生して一ヶ月が過ぎました。一週間程で聖剣と十字架に対する耐性が付いてきたのですが、悪魔稼業を始める前に悪魔に関しての勉強が必要なのでグレモリー家の執事さん達に歴史や文字、マナーにレーティングゲームの勉強を見てもらっています。

グレモリー家では眷属も家族としてみられるので様付けで呼ばれるのは中々慣れないです。マナーに関してはグレモリー家や悪魔独自の物以外は教会時代に完璧に覚えていたので問題ありません。大戦期の歴史も大まかな部分はどの勢力でも一緒ですが、細かい部分では違いますが仕方のないことでしょう。文字に関しては若干手こずりましたが、こちらも問題無く覚えることが出来ました。

サーゼクス様との契約で作ることになっていた剣は一通りの勉強が終了した後にグレイフィア様がリストを持って来て下さったので、その日の内に2万本を精製して渡してあります。驚かれていましたが、これ位なら何の問題もありません。教会時代は消耗品扱いで大量に作っては折られていましたから。オーダーメイドで作った物はさすがに使い捨てにされることはありませんでしたが、普通の物は使い捨てが基本でしたからね。

[9]前話 [1]次 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/3

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析