ハーメルン
ドラゴンクエストⅪ 魔法戦士の男、恋をする
10.出会い5

プチャラオ村 宿屋


宿屋のテーブルで三人は喋っていた


ラース「まさか宿をタダにしてくれるとはラッキーだったな」



マルティナ「そうね。出費が少なくなっていい事だわ」



ロウ「マルティナよ、寝ていなくて大丈夫かの?」



マルティナ「はい、ロウ様。薬が効いてきたのかだいぶ楽になってきました」



ロウ「それはよかった....ラースや。これまでの戦闘を見ているとお主はかなり腕も立つし、頭も回るようじゃの。どこで教えてもらったんじゃ?」



マルティナ「そうね。かくとう技もかなり洗練されてるし気になるわね」



ラース「俺はガラッシュという村で村一番の戦士になるために育ったんだ。剣と体術はそこで教えてもらってな、魔法は俺のじいさんからだな。


頭が回るかどうかはわからねえが、まあ一人旅してると色々考えなきゃだからな。自然と身についたのかもしれねえ」



ロウ「ガラッシュ?聞かない名前じゃのう。どこにあるんじゃ?」


ロウは不思議そうにたずねた


ラース「山の近くにある小さな村だからな。地図にも載ってないんだ。ダーハルーネの横に洞窟があって、そこの横道を抜けた先にある山のふもとにあるんだ」


ラースは自身の袋から世界地図を取り出して説明する


マルティナ「そんな所に村なんてあったのね。全く知らなかったわ。でも、村一番の戦士になりたかったのならどうして旅をしているの?」



ラース「まあ色々あるんだが、俺には村やオーブの為にやらなきゃいけない事があるんだよ」



ロウ「オーブ?あの宝石みたいなやつのことかの」



ラース「ああ。俺の村はオーブを研究していてな。その研究の結果、ある事がわかったから俺は旅に出たんだ」



マルティナ「そうだったの。これ以上は聞かないでおくわね。何だか知られちゃいけない事もあるみたいだし」



ラース「すまねえな。それじゃあ俺はこの辺で。お互い旅してるから、またどこかで会えるかもな。そしたらまた話そうぜ」



ロウ「こちらこそ、色々助けてくれてありがとのう」



マルティナ「また会ったら声かけるわね。楽しかったわ」



ラース「ああ、じゃあまたどこかで!」


ラースとマルティナ達は手を振って別れていった


-----------------------


ロウ「これがラースとわしらの出会いじゃな」



セーニャ「頼りになる方なんですね、ラース様は」



マルティナ「ええ。だからまた会えた時は恩を返そうと思っていたんだけど....」



シルビア「こんな事になっちゃったからねえ。あまりこちらも突っ込めないことだし、仕方ないわ」



カミュ「今はそっとしておいた方がいいかもしれないな」



マルティナ「.....やっぱり私、ラースの様子見てきます!」

[9]前話 [1]次 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/2

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析