ハーメルン
王様をぎゃふん! と言わせたい
第20話

「じぃぃぃぃぃ……」
「えーっと……田中さん。睨まないでくれると嬉しいんですが」
「ナニを言ってるんだい? ボク、睨んでないよ? 火神クン。気のせいじゃないのかな?」
「いや、怖いっす……色々と」



清水とマンツーマン、になる様な展開は 田中がいる時点でまずあり得ず、他の澤村やら菅原も田中程ではないにしろ興味津々な様子だった。
清水自身は、別に聞かれて困る事を話す訳ではないので 場所を変えようとかは考えてなかったんだが、流石に話の妨害になるような事は頂けない。

「田中」
「ッッ」

名だけ呼んで 後はただ見るだけに留める清水。ガン無視興奮する、と常々と宣言してる田中だが 流石に【邪魔をしないで】と言わんばかりの視線には堪えた様子だ。他人の感情はやたら察する、と称されていたのは間違いない模様。

しゅん、と肩を落として去ろうとする田中を見て、火神は。

「あ、ちょっ…… 田中せんぱいっ!? 何処行くんですか!?」
「……旅に出る」
「いやいや、何で旅!? 迫力あって田中さんに睨まれたらちょっと委縮しちゃうので、普通にしてくれるだけで良いだけですって! いかないでくださいって!」


別に悪いことはしていないのに、悪いことをした気分になってしまう火神。だから必死に説得を試みるがあまり応じず しょぼん、とする田中。

だけど、その後【清水が火神に何話すか気にならない?】 と菅原に言われたので、どうにか旅立つのは防ぐ事が出来た。今田中に ネタとはいえ本当にいなくなられたら、青葉城西との練習試合でかなりキツイものになっちゃうのは目に見えているから菅原ファインプレイである。


清水は軽くため息を吐いた後に、そっと目に掛ってる前髪を梳きつつ火神に視線を合わせた。

「中学で会った時、それに入部する前もそう。気になってた。火神は何で私の事を知ってるのかって」
「……え??」
「特にあの中学の大会の時、通路で会った時。知ってる風だったけど。何だか気になって」
「あー……えーー、っと」


火神は清水に聞かれた事が最初は理解が追いついていなかったのだが、落ち着いて冷静に考えてみたら直に分かった。田中の事が頭にあったから 少し遅れてしまっただけなのかもしれない。

「潔子さんの美しさに見惚れたんスよ。だろぉー、かぁがみぃ!! 色気づきやがってぇ!!」
「いたたたた、いたいですってッ」
「……………」


清水の無言の圧力を受けた田中は、即座にパっと手を離した。コクコクと首を縦に振って【もうしません】の意思表示。随分飼いならしたというか躾られた関係が見えて、火神は痛いよりも笑えてしまったりしていた。寧ろ清水が一番最強だとも思ってまた笑いそうになった。




そのあと、頭の髪の毛が無事なのを確認した所で 火神はそのまま頭を少し掻きながら答える。

「えっと、あそこで会った時驚いてしまったから、ですかね……」
「どうして?」
「清水先輩は 春日中央中学の出身……ですよね?」
「……ええ。そうよ」
「俺が1年の時……だから清水先輩が中3の時ですか。その時に見かけたんです。陸上総体の会場になってた宮城総合運動公園で清水先輩の姿」




[9]前話 [1]次 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/6

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析