ハーメルン
死なない少女の英雄志願
体育祭3

 綾里永遠。
 二回戦で割とあっさり敗退しました。


  ◆   ◆   ◆


 話をちょっと戻して――。

 デクくんvs轟君の試合は、お互いが感情を剥き出しでぶつかり合った結果、轟君が今まで封印していた炎の力を振るい、勝利を収めた。
 試合後のデクくんはボロボロ。
 制御しきれていないOFA(ワン・フォー・オール)を連発、打つたびに指一本を壊しながら戦った彼の姿は「凄惨」と言うしかなかった。何度も攻撃のために自爆した結果だっていうんだから、A組の仲間でさえドン引きである。
 でも私は、苦言を呈する気になれなかった。

 デクくんは限界まで頑張った。

 頑張ったことで、轟君の心をも動かした。
 ボロボロになったけど死んでない。
 死んでさえいなければ、また立ち上がれる。



 上鳴君vs飯田君。
 開幕全周囲放電を狙った上鳴君より一瞬早く、飯田君の速攻が決まってKO。お互い一回戦で消耗してたけど、上鳴君の方が若干負担が大きかったのかも。

 芦戸さんvs常闇君は常闇君が勝った。
 彼の“個性”である黒影(ダークシャドウ)はある程度の自立行動を取る攻防自在の使い魔で、非常に強い。フラットなステージ戦だと弱点をつきにくいことも後押しだったかもしれない。




 そして、私vs爆豪。

「また女かよ……!」
「甘く見たら痛い目を見るかもよ」
「言うじゃねえか」
「言うよ。私、あなたのこと嫌いだもん」

 試合開始直後。
 私は姿勢を低くして前進した。爆豪の“個性”は汗腺から爆発性の汗を出すもの。攻撃や防御はもちろん、衝撃で浮いたり方向転換したり加速したりと便利に使える。
 ただし、切島君と違って本体の防御力は並。
 当てればダメージを入れられるんだけど――牽制の爆発をかわし、突き出した拳はあっさりと空を切った。

「痛い目なんか見ねえよ」

 お腹に爆撃。

「お前、一回戦の女より弱ェだろうが」

 うん、そうだね。
 私はお茶子ちゃんより弱い。直接戦ったら、私は何もできずに負けるだろう。
 でも。

「弱いから勝てないとは限らないよ……っ!」

 痛みを堪えて前へ。
 お茶子ちゃんだって何発も耐えたんだ、私だって耐える……!
 低い姿勢のまま飛び込んで拳を放つ。
 一回戦の切島君が乗り移ったみたいにガンガン行く。右がかわされたら左、左もかわされたら引き戻した右をもう一回。

 でも、爆豪は強かった。

 攻撃をかわすだけじゃない。
 避けた直後、私の背中に何度も、爆発や拳、蹴りを落としてくる。その度に私は床に叩きつけられて息を詰まらせた。
 それでも起き上がる。
 防戦ではなく、積極的に攻めながらの持久戦。
 私の勝ち筋は、相手に()()()()()()()()()()()()()()削り勝つこと――。

[9]前話 [1]次 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/6

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析