ハーメルン
マギアレコードRTA ワルプルギス撃破ルート南凪チャート
パート13 CROSS CONNECTION 前編

 
 今日もブロッサムのRTA、はーじまーるよー。

 前回は友好関係を増やしていましたが、そのついでに良いことを聞けました。
 最近、キュゥべえの姿を見ないという噂がぼちぼち聞こえ始めたそうです。やっとアイツが追い出されたみたいですね。やったぜ。

 しかし、だとするとうかうかしていられません。ここから加速度的に厄介なイベントが起こり始めます。いろはちゃんが神浜に来る前に不安要素は全て片付けておきたいところです。
 というかこのペースだと今回は『散花愁章』までこの範囲に入り込んでしまったみたいですね。悪いパターンを引いたか……?

 まあ白タヌキに話しかけられてロスることがなくなるのでプラスです。白タヌキー! 白タヌキ見てるかー!? 帰ってこなくていいぞ!

 でも他の子に話しかけられるのは大歓迎です。時々発生する会話では意外な情報なんかも知れて楽しいですね。通常プレイではこれを収集するのもアリです。信頼度も上がるので一石二鳥だぜ。
 で、おうどうしたかえでちゃん!

「今朝ね、別の街の子と出会ったんだ。私、通り道にある椿の花が好きでお世話してるんだけどその子も好きって言ってくれたの」

 なるほどぉ……かえでちゃんらしい話ですね。中々いい趣味してるねぇ、さすがに、ブロッサムでこのみちゃんの手伝いをしているだけのことはある。

「あ、その子はスズネちゃんっていうんだけど――」








 ウオワアアアアアアアアア!!
 こんなことしてる場合じゃねえ! 今日早退するからあと頼むなかえでちゃん! まずはかこちゃんの家、夏目書房じゃ!

 かこーっ! 今日誰か来てない!? あ、来てない? じゃあな!


 落ち着きました。
 電話すればよかったですね(微ロス)。今日の夜まではとりあえず大丈夫です。

 なぜこんな行動をしているのかと言いますと、この時期で一番恐ろしいランダムイベント『CROSS CONNECTION』対策です。発生してしまったので失敗できないイベントその3ですね。
 このイベントは下手すると重要な魔法少女が狩られます。今回は運良くかえでちゃんが情報を持ってきてくれましたが、本来はこの期間中はずっと真夜中にパトロールしないと危険です。発生するかわからないイベントですが発生→失敗→大惨事が確定するので保険は重要(確信)。

 発生の起点になる『天乃(あまの) 鈴音(すずね)』はキュゥべえから神浜が監視できなくなったことと魔法少女が少しずつ集まり始めていることを聞いて、魔法少女を殺しにやってきます。後者はまだ言っていないかもしれませんが、やっぱあの白タヌキろくなことしねぇな。

 鈴音の戦闘力は非常に高く、やちよさん、なぎたん、マミさん辺りを引っ張ってこないと無理です。それでも直接戦闘は賭けです。解決までに何人のソウルジェムが砕かれるかわかったものではありません。

 幸いなのはタイムスケジュールと手口が完全に決まっているのでこちらも動きやすいところです。神浜に来てからいつ行動を開始するかは数日の誤差がありますが、初戦は確実に『0:35』に発生します。なのでその時間以前に神浜を走り回って兆候を見つけましょう。

[9]前話 [1]次 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/7

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析