ハーメルン
マギアレコードRTA ワルプルギス撃破ルート南凪チャート
パート- 混沌の一日

 
 水平線から見える朝日が今のあたしの一日の始まりだった。

 最初は全然起きないあたしを起こしに来てたんだけど、寝てるフリをしてからかってたら自分で起きろって目覚ましを大量に設置された。一時間も演技して待ってたんだから、もっと反応してくれてもいいのにさー!

 抗議したら目覚ましはなくなったし、普通に起きるのは慣れたけど……ふかふかのベッドはまだ慣れない。この部屋だってあたしには広すぎる。
 でも、住めば都ってやつ? あいつに押し付けられたときより散らかっててあたしの部屋って雰囲気が出てきた。

 まだ着慣れてない南凪の制服に着替えて、珍しい見た目のドアノブを捻る。
 その先は埃一つない二階の廊下。充てがわれた部屋以外にも空き部屋がいくつかある。中には衣装部屋みたいなものまで。

 こうしてくれはの家に住むようになってから少し経った。今は他人の監視も外でしかないし、学校に行く分にはくれはだけでよくなった。


 で、元から変なやつだとは思ってたけど、一緒に住んでてこいつの異常性を再認識した。

 くれはは毎日決まった時間に寝て決まった時間に起きる。まるで機械かと思うほど正確だ。今の時間なら間違いなく起きてる。
 ピカピカの手すりの付いた階段で下に降りると、案の定、ダイニングテーブルでメロンパンを頬張っていた。毎朝のことだから無視してキッチンへ。
 
 あたしが住み始めた頃と言ったら、家にある食料はメロンからメロンパン、メロンアイス、メロンソーダ、メロンジュース……とにかく名前にメロンがついてればなんでもいいのか、そういうものばっかり。
 本当にそれしかない。水、お茶、コーヒー、肉、魚、野菜、なんだっていい。そういう他のものが一切ない。こんな場所にいたら数日で歯を全部失いそうだったよ!

 だから自分の分はコンビニ弁当やらで済ませようとしたら、それは止められた。珍しく慌てたような動きで意地でもその意思を曲げるつもりはないらしい。……面倒な奴。

 じゃあ料理作ってくれんの? って聞いたらエプロンを着けたのに変身してカトラスでメロンを切り始めたから全力で止めた。

 だから今は自分で料理なんかしてるんだ。笑っちゃうよね? まあ失敗してもくれはに食わせるだけだからいいんだけど! 
 あいつはメロンしか食ってないように思われてるけど渡せば普通に食べる。丸焦げで原形をとどめてない目玉焼きだって顔色を変えずに食べたし、ちょっと成功したフレンチトーストもやっぱり顔色を変えないで食べてた。むかつく。

 今日もまた適当に作った料理を持って、くれはの目の前の椅子を引く。
 二人だけの食卓は雑音なんてない。こいつの家は庭まであるし、テレビなんてないから雑多な人間の話し声なんて聞こえない。鳥のさえずりがあたしとくれはの間に入ってくるだけ。

 こうしていると、くれはがなにを考えているかがわからない。今はその気がないとはいえソウルジェムなんかわかりやすい所に置いてあるし、あたしを監視しようって気が感じられない。

 かと思えば、今日は急にスマホの画面を見せつけてきた。

「……なに」
「監視するアプリ入れたから。あなたのにも」
「ふーん、いいじゃん犯罪者みたいでさ」

 七海やちよの家から出たあとにその足で買わされたのがスマホだ。いつでも連絡が取れるからって料金やらなんやら全部くれはが払ってた。その金がどこから出てきてるかもわかんないし、契約とか色々あるはずなのにそう簡単に買えるもんなの?

[9]前話 [1]次 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/7

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析