ハーメルン
マギアレコードRTA ワルプルギス撃破ルート南凪チャート
パート5 そしてアザレアの花咲く 前編

 
 学生生活を送るRTA、はーじまーるよー。

 前回は無事にななか組長と出会うという目標を達成しました。
 しかし、途中でギア様(莉愛様)に会えたのは幸運ですね。シェア様(莉愛様)のおかげで偶然でしたが『七海 やちよ』と遭遇できました。これで情報が手に入ったので今後は彼女を探しやすくなります。

 次の目的は『竜城 明日香』、『阿見 莉愛』、『水波 レナ』の信頼度を上げることです。優先度は順番通り。特に明日香を重点的に上げます。目安はささらのサポートがなくとも『思い込み』を封じられる程度でいいでしょう。
 なんせ明日香の思い込みは非常に厄介です。本人の性質は善人ですが、その早合点で敵になったり致命的なトラブルを引き起こしたりします。信頼度を上げておけば、行動に移す前に「もしかして」とワンステップ挟んでくれるので不要なロスを軽減できるんですね。

 そんなわけで、特に発生するものがなければウォールナッツに明日香を連れ込みますが……。

 おっとかえでちゃんから電話です。ハロハロー?

「帆秋さん大変! このみちゃんが倒れたって!」

 へえっ!? ……た、多分大丈夫です。『魔女化』じゃないはずです。そんな急に絶望するようなことないはずですし、グリーフシードのストックだって持ってたはずです。それに『魔女化』してたら身体のほうはただの遺体として認識されるはずですから……多分。ここは落ち着いて状況を確認しましょう。

「……帆秋さん、ちょっと」

 おう観鳥さん今忙しいから手短にな!

「最近魔法少女の間で妙な事件が起きてるらしいんだ。なんでも突然気を失って目覚めないとか。聞こえちゃったんだけどもしかして……」

 あっ、これかぁ!(原因)
 あぁ来ました、来ましたねぇ……。観鳥さんはこんな感じに発生しているイベントの情報を持ってきてくれることがあります。だから南凪のことが好きだったんだよ!(愛校心)


 というわけで失敗してはいけないイベントその1、『そしてアザレアの花咲く』です。
 厳密に言うと、このイベントが成功することが発生条件である『散花愁章』を発生させて確実に『更紗(さらさ) 帆奈(はんな)』を登場させるためです。ここで登場させないとなにをやらかしてくれるかわかりません。最悪ワルプルギスの夜を乗っ取ろうとします。

 帆奈への対応だけならば、開始時期を早めて『瀬奈(せな) みこと』を魔女化させなければ可能です。ですがこれは風が吹いて桶屋が儲かりまくった結果、ワルプルギスの夜を倒せない可能性が発生してしまいます。なのでこのチャートでは採用していません。タイムも無駄にかかるしな!

 なお、このイベントは本来は誰も昏倒しませんがたまに誰かが狙われ、マジで一定期間行動不能になります。運が良いと途中で勝手に起きますが、確率のものをあてにはできないので終了間際まで起きないと考えたほうが良いでしょう。あとプレイヤーも狙われるのでそのときはセーブ地点からやり直しです(3敗)。

[9]前話 [1]次 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/7

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析