ハーメルン
結界師 -奇譚- RTA【完】
(スタート)~(小学校入学)Part.1

 ゲームが始まった瞬間に動画が終わった前回からの続きRTA、はーじまーるよー!

 OP映像を早速スキップ。飛ばすことのできないラスト部分が流れます。
 出自:結界師の場合だとご覧の通り、深夜の烏森学園ですね。不気味な夜の校舎を上空からのアングルで長々と見下ろしてから、最後の一瞬だけ烏森家の屋敷が映ります。

 長ったらしい(RTA比)OPが終わったところで画面が暗転。場所は変わって道場に似た内装の和室に女性が立っています。
 出自を結界師、名字を雪村、名前に時を混ぜる、年代を裏ボスと同世代に設定したことにより、ホモくんの生まれ先は原作ヒロインの実家雪村家になりました。
 チュートリアルを担当するのは時子おばあちゃんです。
 といっても一世代前の時代なので時子おばあちゃん(若)なんですけど。21代目現役時代時子さんのモデリングは本当に麗しいですね……おっと勘違いしないでください、私は綺麗だと感じたものには素直に綺麗だと言う主義なだけです(ホモは純真)。
 
「時祓、先日誕生日を迎え四歳となった貴方も本日から結界師として修行が始まります。……覚悟は良いですね?」

 ふむ、どうやらホモくんには方印が出ていないようですね。墨村か雪村に生まれると低確率で方印が出るんですが、方印があるのとないとじゃ最初の台詞が異なります。正当後継者関連イベはチャートの妨げになるのでラッキー。

 結界師verは四歳スタート、結界師として技を授かる体で戦闘操作を教わります。
 肯定or否定の台詞選択肢が二つ出てきました。ここは当たり前のように頷いておきましょう、断ると親子の口喧嘩という名の烏森及び墨村雪村の歴史が語られてロスです。

【開祖様と先祖様の名に恥じぬよう頑張ります】
【深々とお辞儀をした。】

 知力バケモンなだけあって四歳にあるまじき対応です。器用さも高いので頭でっかちにはならず、角を立てない言い回しになりますね。
 ここでは結界術の基礎を教わります、仮想敵の式神を相手に戦闘画面に入りました。
 はい包囲定礎結習得。はい滅解習得。無事に仮想敵を滅して戦闘終了。
 ホモくんが雪村家の子という経歴になったので成功補正も入ってるんですが、素の結界力がスタート直後の癖にぶっ壊れてるので全て一発成功、オーバーキルです。

「たいへん素晴らしい! 上出来です!」

 他に道具の使い方など基本的な操作も教わり、チュートリアル終了。
 自由行動の時間だオラァ!!
 ホモくんを操作できるようになったのでメニューを開き、スキル欄を確認します。

【無想 Lv.1】

 あぁ^~いいっすね^~。化物型ステだと無想取得確率は7割ですがもし3割を引いていたら無想を習得すべく修行内容を一部変更しなくてはならなかったので、取得済みは助かります。

 ではさっき別れたばかりの時子さんに会うべく部屋に直行。
 話しかけて修行をつけてもらいたい旨を伝えます。しかし、初めて結界術を扱って疲れているだろうから今日はもう休みなさいと優しく拒否されました。
 結界術を鍛えたい意思を時子さんに知ってもらうことで、好感度「好」が上昇します。ゲーム上では表示されない隠し好感度「信」も同時に上がっています。
 ……ホモくんと親子関係だから恋愛に発展する好感度「愛」が無いんですね……。

[9]前話 [1]次 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/4

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析