ハーメルン
TSヤンデレ配信者は今日も演じる
天使配信

「打ち合わせ、お疲れ様でした」
「うん。プロデューサーもお疲れ様。大変だったでしょ?」

 ほとんど奇襲のような形で行った、打ち合わせの帰り道。
 車の中で、わたしは珍しくプロデューサーに労いの言葉をおくった。

「いえいえ。あなたのためなら、この程度。苦でもありませんよ」

 いつもと変わらない、歯の浮くような常套句。
 それなりに無理を通しただろうに、その労を微塵も感じさせないのは、プロデューサーの数少ない美点だ。

「はじめて会う星アリサは、どうでしたか?」
「うん。さすがは伝説の女優って感じ。雰囲気あったね。まあ、すっごく警戒されてたし、ちょっと嫌われちゃったみたいだけど」
「おや。そのように感じましたか?」
「うん。感じた」
「それは仕方がない」

 いけしゃあしゃあ、と。プロデューサーは言う。

「こっちも、景ちゃんを落とされてるからね。あんまり仲良くはできないかなぁ」

 完全に私怨だけど、複雑な感情があるのは事実だ。独り言のようなわたしの発言を、プロデューサーは嬉々として拾った。

「私が夜凪景もプロデュースすれば、スターズに落とされた遅れをすぐに取り戻せますよ?」
「すぐに景ちゃんに手を出そうとするの、マジでキモイからやめた方がいいよ」
「現役の女子高生にキモイと言われると、いくら丈夫な私の心でも傷ついてしまいますね」
「そのまま砕けてほしいな」
「それはいけません。わたしが心を砕くのは、あなたのプロデュースだけで十分です」

 まったく、ああ言えばこう言う……
 わたしは髪の毛の先をいじりながら、今度は自分からプロデューサーに質問した。
 軽口ではなく、少し真面目な質問を。

「ねえ、プロデューサー」
「なんです?」
「狭い画面の中に、女の子が2人。映るところを想像してみて」
「とても華やかですね」
「うん。でもさ、そうやって綺麗だなーって思ったあと。人は何を考えるかな?」
「ふむ。そうですね……」

 わざとらしく、悩む素振りまでして。たっぷり時間を置いてから、答えは返ってきた。


「比べます。どちらがより、自分好みの女なのか」


 それが、答えだ。
 どっちも好き、と。人は気軽に言うけれど。大抵の場合、AとBを並べれば、人はどちらか片方を自然に選ぶ。
 百城千世子は、わたしを食べる気だ。比喩ではなく、実際にわたしという存在を食べ尽くして、自分のモノにする気だ。その本気は、さっきの打ち合わせで伝わってきた。

「天知さん」
「はい」
「今回の企画、楽しみにしててね」
「ええ、勿論」

 とはいえ、心配する必要はない。
 このプロデューサーは、わたしの売り方を間違えたことなんて、一度もないのだから。






[9]前話 [1]次 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/6

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析