ハーメルン
アラサーがVTuberになった話。
107話  ポシェットモンスター・Let's Go


11月×日
 さて、11月に入り気温は更にぐっと下がり、外出時には防寒具が恋しい季節。スーパーなどではクリスマスケーキやらおせちの予約をお知らせするようなチラシを見るようになった。年末年始を実家で過ごせるのなんて何時ぶりだろうか。ケーキやおせちなんかは気合を入れて準備しよう。ケーキだけは先月お世話になったしゲン君のところで頼むのが良いだろう。彼の作るケーキは絶品だ。都内でもっと高くて人気店として紹介されるそれよりも、美味いと思っている。思えば最初に彼にはクッキーの作り方を教えたっけか。ホワイトデーに今の奥さんである彼女への贈り物として。何度か失敗を繰り返しながら作る彼の姿は今でも覚えている。それがキッカケで菓子職人になるとは当時予想もしていなかったけれど。

「11月に入りましたね、と言うわけで話題の新作『ポシェットモンスター・Let's Go!』やって行きたいと思います」

おー

長編RPGは初なのでは?

ポシェモンやん!

メッセージが消去されました


 幼い頃私ですらこのシリーズ触ったことがある。と言っても初代のシリーズ1作目のみなのだが。それでも最後までプレイした記憶は未だに残っている。ゲームだけでなくアニメも爆発的なヒットを納めて、今尚続く国民的な人気を持つ一大コンテンツのひとつと言っても過言ではないだろう。

 今回はポシェットモンスター……『ポシェモン』シリーズ最新作に挑戦していく。こういう人気タイトルは発売日直後に擦っておくのが数字が出し易いと言う考えもあるのだが、何より私がやったその1作目のリメイク版みたいなものらしい。詳しい人によると、厳密には違うそうだがライト層の私みたいなのからするとそういう認識でも問題はないらしい。

 ちょっと不穏なコメントはmikuriママが速攻で排除していた。ウチのママはちょっと過保護すぎないかな? 毎回どんな時間帯にやっていても配信をほぼリアルタイムで見て下さっているような印象がある。本業とかちょっとした作業のお供になっていれば良いのだけれども。

「このゲーム初代はやってたので、モンスターは見覚えある子ばっかですね。懐かしい」

初代直撃世代か

メッセージが消去されました

トリゴンショック事件リアタイで見てた世代か

その話はやめろォ!


 相変わらず先日の一件――SoliDliveの十六夜嬢に関するリーク云々の疑いを向けられているせいか、そういう類の少々困ったコメントがちらほら見受けられる。まあ私は別にそこまで気にしていないのだけれども、視聴者の人は気分を害するだろうし、企業VTuberとして放置というわけにもいけないので見つけては適宜対応していっている。もっとも、この手のは所謂『捨て垢』と呼ばれる、削除やブロック等をされても構わないように自身の素性などを隠した状態で取得されたユーザーアカウントが多い。

[9]前話 [1]次 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/13

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析