ハーメルン
気が付いたら前世のアニメの第一部のボスでした〜かませ犬にならないために〜
トキメキ(大嘘)はいつだって唐突に

(嘘だろお前……)

 俺は頭を抱えた。
 邪神降臨そのものを防ぐというジルの死亡フラグをへし折る最優の手立てが、完全になくなってしまった。

「……くそ」

 このまま原作通りになぞれば、間違いなく俺は死ぬだろう。それもかませ犬として。かませ犬として。

「……」

 死ぬのはとても嫌である。好き好んで死ぬなんて真っ平御免であるし、それがかませ犬としてなら尚更嫌である。
 何が悲しくて、寝落ちして起きたら死ぬことが確定しているかませ犬になっていなければならないのか。
 お前今日からかませ犬な! 死ね! とか言われて納得できるわけがないだろう?

「……」

 そう。神々の思惑通りに利用されて、死亡して退場。そんな話、納得出来る訳がない。

 ──ならば、どうすれば良いか。

「……やるしかないか。原作ブレイク」

 険しい道であることは重々承知。
 ジルは第一部のラスボスに位置する存在だし、第二部第三部に入っても強さ議論スレなんかでは上位の位置に君臨してはいた。

 人類最高峰の才能を有しているという肩書きは伊達ではなく、神々や神々に準じる存在以外では間違いなく最強ではある。

 だがしかし、頂点との差は大きい。ジルは世界最高峰の人類であるが、世界最高峰の神ではない。人類基準では神に等しい力を持っていても、神からすればそれは当たり前の力なのだ。

「……」

 だが、それでもやるしかない。
 先ほども言ったようにこの身体のスペックは非常に高く、神と同様の力を保有している事も大きい。なにせ、神の力である以上神々相手に全く通用しないというわけではないのだから。

「……」

 加えて、俺には知識がある。アニメはまだ放送途中だったせいで結末こそ知らないが、それでもこの世界でトップの情報量を有してはいるはず。それこそ、神々にすら劣らないだろう。それに、メタ視点による先読みだって通用するかもしれない。

 神に近いスペックを持ったジルに、ある種神の視点でこの世界を見ていた俺が憑依している以上、下克上の可能性は全く無いわけではないはず。

 原作知識という圧倒的なアドバンテージを有している俺であれば、神々を出し抜くことは可能なはずだ。
 連中が天界で余裕をこいている間に、俺は牙を研いで神々を殲滅する手札を揃えてしまえばいい。

 また、アニメにおいてジルが瞬殺されたのはとある一件でジルに付与された属性による相性の問題ではないか、という考察もあった。その考察が正しいのかどうかもここでは検証可能だし、正しければ活路は見えてくる。

(いずれにせよ、現在の時系列がどの辺りかを確認する必要があるか)

 特に気になるのは、ジルの配下である『レーグル』の状況である。

 既に原作が始まっているのなら各国に派遣されていることになる。原作が始まっていないのなら、どの程度配下が集まっている時系列なのかが問題だ。

 いずれにせよ、一度『レーグル』とは顔合わせをする必要があるだろう。

(バレないようにしないとな……)

 『レーグル』の面々にとって、ジルは絶対的な強者である。だが、彼らはジルに絶対的な忠誠を誓っていたわけではない。


[9]前話 [1]次 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/6

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析