ハーメルン
【朗報】修羅場系パーティーに入った俺♀だったが、勇者とフラグの立たない男友達ポジションに落ち着く
14話「猿仮面VSマントヒヒ 類人猿最強決定戦!!」

 その怪物は、間違いなく喜んでいた。

 見失った敵を捕捉し、彼らを血祭りにあげられる幸福に酔いしれていた。

 奴はもう、難しいことを考える必要はない。

 いつものように、先程までのように。大地ごと彼らを蹂躙すれば良いだけだ。


「……れろ」

 怪物はその場で跳躍する。

 獲物(オレ達)が隠れ込んだその穴の真上で、両拳を握り合わせ、喜色満面に跳躍する。

「みんなこの場から離れろぉぉぉ!!」


 俺の半ば悲鳴のような絶叫の直後、サクラの用意していた地下通路は大地の亀裂と共に崩壊した。
















「……はぁ、はっ、はっ」

 他の皆を、庇う余裕はなかった。

 俺はがむしゃらに地下通路の天井を蹴り壊し、その勢いのまま地上に脱出した。

「嘘だろ、おい、本当に!」

 あの化け物は何なんだ。ちょっと牽制みたいなノリで、上級魔法並の威力の打撃を繰り出してきやがって。

 駄目だ、早くここから逃げなければ。このままだと、本当に死んでしまう。

 そうだ、実家に逃げ帰ろう。そしてこの魔族の脅威を両親に伝え、きちんとした戦力を編成して迎え撃とう。

 魔族は、俺一人の手に負える存在じゃなかった。俺は自らの筋肉に自惚れていただけの、無力で知的で可憐な美少女お嬢様に過ぎなかったのだ。

 怖い、恐ろしい、吐き気がする。自分の大切な何もかもを根こそぎ否定された気分だ。

「ヴぼぉぉヴぉっ!!」

 怪物と、目が合う。

 何をしても届かない実力の差が、そこには存在している。捕食者と、獲物の悲しいまでの生態格差。

 逃げなければ。何もかもを投げ捨てて、なりふり構わずここから離れなければ────





「待ちなさい!」

 誰かの、制止する声が聞こえる。

 うるさい、誰が待つものか。

 自分の命より大切なモノは、この世に存在しないのだから。俺が死んだら、哀しむ人がいると知っているんだ。

 何だかんだいって、仲の良い妹。俺を溺愛してくれている両親。アレコレと教えてくれた魔法教師に、一緒に茶を囲んだ屋敷のメイドさん達。

 俺は、俺のためにも誰かのためにも、死ぬわけにはいかない。どんなに無様だろうと情けなかろうと、生き延びねばならない。

 過呼吸になりながら、這う様に俺は怪物に背を向けて逃げ出して────


「お前の相手は、このサクラ・フォン・テンドーですわ!!」


 その言葉に、思わず俺は立ち止まった。そのまま呆けるように、俺は背後へと振り返ると。


 そこに、彼女は立っていた。


 半ば涙目になりながら、四つん這いで転げるように逃げる無様な俺の後ろで。

 一人の少女が、腕を組んで怪物に相対していた。

「これ以上は、一般人を巻き込むつもりは無いわ。貴方は早く逃げなさい、お猿さん」

[9]前話 [1]次 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/7

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析