ハーメルン
アクタージュ 暗殺者(になるはずだった)ルート
家庭の味

 “暗殺の天使”とかスーパーガバガバルート開拓に走る実況です。よろしくお願いいたします。

 “暗殺の天使”はその名の通り、暗殺者ビルドと天使に相応しい俳優ビルドを兼ね備えていなければなりません。キチガイです。気が狂ってます。バーサーカーです。暗殺者ビルドは『器用』でどうにかなりますが、俳優ビルドは俳優ビルドだけでも成功するかどうかは分かりません。そこに不確定要素の暗殺者を入れるわけですね。「バッカじゃないの?」と蔑むのはやめてください。一応、実績としてあるんです。何を思ってこんな実績作ったのかは知りませんが……

 >朝、目が覚めるとルイとレイ、夜凪景が居間に座っている。どうやら貴女が来るのを待っていたようだ。

「恋歌、おはよう。それでは、第164回夜凪家、頭鬼家合同家族会議を始めます」
「はーい!」

 >ルイとレイの元気な声が響く。貴女も2人に合わせ返事をする。

「昨日のひげの男、怪しいと思った人挙手してください」

 >どうやら昨日のひげの男の話のようだ。名乗っていたが貴女は忘れてしまった。

 黒山墨字のことですね。一応ナレーションでは黒山墨字と出てきますが会話コマンドだと名前が出てこない仕様のようですね。ナレーションで出てくるのは初心者に対する配慮でしょう。名前忘れたとか意味分からないですからね。一応前回の話で堂々と名乗ってたのに。

 >話はまとまり、黒山墨字の話には乗らないことしたようだ。
 >貴女のスマホにメールが入っている。内容はカレーCMの出演オファーだ。初めての仕事に貴女は気合を入れた。
 >夜凪景にも報告しておくべきだと思い、報告した。その後貴女は学校に欠席の連絡をした。『知力Lv1』が少し下がった。

 『知力』とかもう下がっても怖くない。怖くないです。カレーCMのオファーですか。幸先がいいですね。夜凪景と仕事が被ってないようです。それに夜凪景と会うことはこの家と学校以外では少なくなるでしょう。

 >夜凪景は貴女と学校に行けないことに少し不満を告げつつも学校へと向かっていった。相変わらず綺麗なフォームだ。
 >貴女に迎えの車が来た。

 じゃあ、カレーCM行きましょうか!今日はガバも無いですし胃痛しなくて助かりましたよ。ハッハッハ。

 >現場に到着すると、“大黒天”と書かれた車が止まっている。どこかで聞いたことのある名前だが…お酒の名前だったか…?

 黒山墨字ですね(2回目)。あと大黒天様と恵比寿様を混同するのはやめてください。著作権と宗教はデリケートなんですよ、この時代。
 ん?黒山墨字?いやまさかそんなこと

 >先程別れたばかりの夜凪景と黒山墨字、後ろで髪を括った女性が座って話をしている。どうやら、貴女の前に何らかの仕事があったようだ。

 …あ、そう言えば銀幕先輩のRTAでもカレーCM有りましたね。じゃあ、しょうがない…訳あるか!!なんでだよ!!変にフラグ立ったらどうするんだ!?

 >夜凪景は貴女を見つけると嬉しそうに近寄ってくる。

 景ちゃん可愛いなぁ…癒しであり胃痛の原因だよ。

 >ひげの男は貴女を見つけると露骨に嫌な顔をしつつも告げる。

「おい、頭鬼。夜凪を説得しろ」

[9]前話 [1]次 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/3

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析