ハーメルン
コードギアス Hope and blue sunrise
episode1

巨大で、豪奢な調度品が多数置かれた王の城。その城の中にある、数多くの部屋の一室で、二人の男が会話をしていた。

「彼は眠ったよ、ナイトオブワン。」

フードを深く被り、その表情を見せない男が告げた。彼の声にはどこか幼さが残っている。

「眠っただと!?この非常事態に奴は何を…」

「君が思っている眠るという言葉とは意味が違うと思うけど…彼は自身が招いたこの状況に絶望し、死を望んだ。だが彼には私との契約がある。その契約を果たすまでは、死んで貰っては困るのだよ。」

フードの男の言葉に、もう一人の男が眉を潜める。

「だから、眠って貰った。彼が目覚めるに相応しい時代になるまで。いつ目覚めるかは、私にも分からない。」

「…だから俺は貴様のような魔術師を迎え入れるのは反対だったのだ。それに、俺は奴の騎士であると共に、友でもある。その俺に断りもなく勝手に眠らせるなど…」

反対の言葉を口にする男に、フードの男は唯一見えている口に微笑みを浮かべながら、一つの提案を行った。

「なら、君も私と契約して眠るかい?」

「…何?」

「君が彼の騎士として一生を彼に捧げたいと、友として彼と共にありたいと思うなら、私がそれを叶えてあげよう。彼が目覚めた時に君も目覚めるようにしておいてあげるよ。どうかな?」

フードの男の提案に、しばし思案を重ねる。そうして彼は、その提案を受け入れる決意をした。

「…いいだろう。俺はあくまで奴の騎士。ならば、奴の横に立って闘うのが俺の生きる道だ。」

「分かった。その契約を受諾しよう、ロック。」

フードの男はさらに笑みを深めると、右腕を彼の額に向けた。




___________________






「嚮主V.V.、実験体三号、ロックが逃げ出しました!」

V.V.と呼ばれた少年は、部下からの報告に驚きを隠せなかった。

「何っ…!?あの少年の記憶は消去している筈だよね?」

「そうなのですが…!しかし、突如として我々を振り切り…」

部下の言葉に、V.V.は少し考え込む。

「分かった。でも、彼で出来る実験は一通り終わっていたよね?なら、もう必用ないんじゃないかな?追跡や捕縛の為に事を大きくしすぎると、シャルルにバレかねないし…彼の事は諦めて、彼女の実験に注力しよう。まだ彼女は目覚めてすらいないことだしね。」






(ここはどこだ…俺は、一体…?)

意識が混濁したままフラフラと街を歩くロック。彼は自身の、ロックという名前以外は何も思い出せないまま宛もなくさ迷い続けていた。二日程何も口にしておらず、心身共に限界が近付いている事を理解してはいるが、所持金も全くないこの状況では打てる手立てがない。そんな状態のロックを後ろから、少し年の離れた姉妹と思われる二人の少女が普通に歩いて抜かしていった。

(成程、俺は既にまともに歩けてすらいないらしい。)

自分が思う以上に身体が限界を迎えているという事を知り、思わず笑みを浮かべるロック。彼の耳には、その姉妹の話し声が響いていた。

「だからアーニャ、私はそんな脚が丸出しになる服なんて恥ずかしくて着れないって。スカートですら自分には合わないと思ってるのに…」

[1]次 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/4

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析