ハーメルン
【完結】無惨様が永遠を目指すRTA
3話 「薬師」 鎌倉~室町(西暦1200~1500年頃)

 はいどうも皆さんこんにちはー。では今日もRTA、始めて行きたいと思います。

 前回、珠世を鬼に出来たので、さっそく薬の開発を進めましょう。といっても珠世の家族、特に夫が生きてると本格的に取り掛かれないので、夫が死ぬまで早送りします。

>「もういいのか」
>「夫は亡くなり、子供もすでに仕事を受け継いでいます。もう思い残す事はありません」
>「ここまで待ってやったのだ。必ず私の役に立ってもらうぞ」
>「はい。必ずや、日光克服薬を」

 特に何事もなく夫は寿命で死にました。この時代だと50~60ってとこですかね? 平均寿命はもっと短いんですが、それは乳幼児が死にまくるせいなので、いったん大人になればそれなりには生きてたようです。

 寿命の話はさておいて、珠世のしがらみがなくなったのでこれで本格的に薬開発に移れます。今までは夫の手伝いとか子供の世話とかがあって研究に集中、って訳にはいきませんでしたからね。鬼は寝なくていいので毎日徹夜でやってたようですが。

 ちなみにあの後珠世は理性を取り戻して家に戻ってます。日光に当たれないのは病気の後遺症として、年を取らないのは段々顔を変えて擬態してごまかしてました。
 原作でも無惨様が子供になってたり、累の配下が顔を変えてたりしてたので、鬼はその気になればそういう事も出来るという解釈のようですねこのゲームでは。

>「ほう……血だけ、それも少量で生きていけるとは、興味深いな」

 お、珠世は原作通り少量の血で生きてけるように身体をいじったみたいですね。今ルートの無惨様は研究者としての側面が強いので、変わった鬼に興味を示してます。

>「無惨様も試してみますか? 食事が面倒だと仰っていましたし……」
>「……いや、やめておこう。それで弱くなってしまえば意味がない」
>「……そうですか」

 珠世は“食事”にいい顔はしませんね。無惨様に感謝はしてますが、それはそれとして人喰いは良く思ってませんからね。その辺複雑です。

 この会話はフラグになりますが、今すぐどうこうという事はありません。なのでまたまた早送りです。その間に今ルートの鬼殺隊の話でもしておきましょう。

 鬼による被害は無惨様によるもの以外なくなってますが、鬼殺隊はまだ存在してます。と言っても鬼と戦った事がある隊士はいません。それどころか、鬼の存在を信じてない隊士もいます。

 じゃあなんで残ってるのかと言いますと、前にちょっと触れましたが、産屋敷が無惨様を殺そうとしてるからです。理由は原作で出てた通り、無惨様が生きてる限り産屋敷の短命の呪いが解けない(と思ってる)からです。
 この時点では『産屋敷が代々短命である事』と『無惨様が産屋敷の血縁である事』に因果関係がある証明は全く存在しませんし、現代人が聞いたら呪いとか何言ってんだってなりますが、オカルトがガチで信じられてる時代ですし、鬼が存在する世界でもあるのでまあ仕方ないです。

 しかし戦う相手もいないのに戦力を保持し続ける事は困難です。モチベーションの問題もありますが、何より武力ってのは生産性ゼロのくせに金食い虫ですからね。武器に食事に給料にと、金がいくらあっても足りません。原作で出た「藤の花の家紋の家」みたいな支援者もいないので、いくら有能でも産屋敷単独ではカツカツです。

[9]前話 [1]次 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/5

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析