ハーメルン
新たな融合世界
三人の話し合いと緊急旅行

「ただいま」

「「お帰りなさい」」


「どうでしたオープンセレモニーは?」

「うん少なくとも12歳の僕が参加してるのが場違いと思うくらい豪華なパーティーだったよ」

「いくら僕の両親が大帝国劇場を建てる計画をしていたからだらって僕の参加の意味はないと思うけど」


「そうですよね私でもドキドキしますしああいうパーティーは」

のどかが彼の言葉に続く。


「やっぱりそうだよね。そういえば米田さんに言われたんだけど大帝国劇場で生活しないか」

「「ええーーそれは何故急に」」


響とのどかは彼の言葉に驚いていた。

そして彼はその時の言葉を言う。

回想・・・


「そうか12歳のお前には難しいかもしれんが帝国華撃団とは霊的災厄から都市を守る秘密警察みたいなものだ」

 

「そうなんだ。昨年の降魔戦争がきっかけかな。霊的災厄から都市を守る計画が動き出したのは?」

 

「ああ、本来なら降魔戦争前に立ち上げたかったがな」

 

「そうなると両親の手柄となるからそれを嫌う人がいたんでしょ」

 

 

「その通りだ。そして実際に降魔が現れて軍の連中が帝国華撃団をあわてて作ろうとしているのさ」

 

「それじゃ僕を大帝国劇場のオープンセレモニーによんだのは・・・」

 

「ああお前という存在-利用したい連中から守るためでもあるのさ」

 

「なるほど確かにこのままだと都合のいい操り人形に成る可能性が高いかもね」

 

 

「俺としてはそう言う事は避けたい」

 回想終了

「成る程そう言う理由で大帝国劇場で暮らさないかと言われたんですね」

「そうなんだ響さん貴女の意見を教えてくれない?自分は12歳の子供だから上手い答えを出せないから」

「ふむ、直哉君は米田さんに何て言ったの?」

「うーんと1週間考える時間を下さいと言ったよ」

「成る程直哉君は大帝国劇場に住みたい?」

「うーん僕の両親が生きてたら大帝国劇場で暮らすのも悪くないんだけどね」

「そうなんだね、なら直哉君1週間私達と旅行に行こう」

「旅行か、旅行先で考えてもいいかもね」

「のどかトワさんに連絡して赤坂の地下にあるやつで旅行に行くと」

!‼

「響さん本気ですか?トワさんにも慎重にと言われたんじゃ」

のどかは響の発案に難色を示す。

「確かにのどかの懸念はわかるよだけど直哉君が狙われているのなら旅行として比較的安全なのどかの世界に行った方がいいと思うからね」

「それはそうですけど、響さんの世界でもいいんじゃ?」


「私の世界はダメだよノイズもいるしそれにね了子さんに直哉君が襲われるからね隔日に」 

「わかりましたトワさんに通達しておきます」


そう言ってのどかは部屋を出た。


そして翌日三人は赤坂に向かったのだった。

[9]前話 [1]次話 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/1

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析