ハーメルン
星々の王と妃
一章 第一話 忌み子の誕生

2079年、四葉家に新たな子供が生まれた

名前を達也と言う。

達也の誕生により、深夜と真夜は仲を取り戻し、育てることを決めたが、前当主四葉英作が達也の魔法適正を調べたところ、達也は『分解』と『再生』の2つに魔法演算領域が支配されていて、上手く魔法が使えなかった。

一族は彼を“四葉の罪の結晶”として処分しようとするが、英作がそれを止め、魔法を使わなくても使える戦闘訓練を施した。

やがて、英作がなくなると、一族は再び達也を処分しようとする。

真夜と深夜はそれを防ぐためにUSNAにいるヴァージニア=バランスに電話をした。

真夜「と言う訳なんですよ。」

バランス「なんで、それで私に電話をするんですか?」

深夜「だって、達也を日本に残してたら、家の馬鹿どもが達也を殺そうとするですもの。海外に逃がすべきだと思ったまでです。」

バランス「はぁ。わかりました。じゃあ後日伺いますので、引き取る場所を教えてください。」

真夜「場所は―――――です。」

バランス「わかりました。では、また後日。」

バランスとの通信が切れる

真夜「葉山さん、達也を呼んできて。」

葉山「かしこまりました。」

深夜「これで良かったのよね。」

真夜「良いはずよ。あとはあの子に私の魔法である『流星群(ミーティア・ライン)』を受け継がせれば完璧だわ。達也ならそれでやっていける。それに、向こうには先生の縁者の方がいらっしゃるから。」

深夜「まさか、達也にそこまでするとは。でも、そうね。達也のことだからそのままスターズに入ったりしてね。」

真夜「あり得るわね。」

葉山「つれて参りました。」

深夜「入れて」

達也「失礼します、母上、伯母上。」

真夜「葉山さんは下がって。」

葉山が退出する

深夜「達也、貴方を知り合いに保護してもらいます。」

達也「は?」

深夜「このままでは、貴方は殺されてしまう。だから、貴方をUSNAに逃がします。」

真夜「そして、達也には、この技を授けます。」
真夜はそういって、達也に『流星群』を放つ

真夜「やってみて?」

達也が『流星群』を放つ

真夜「まだ、精度も威力も完璧ではないけど、練習して完璧にマスターしなさい。それと、たまに電話するからね。」

達也「はい。いままで、お世話になりました。」

真夜「最後に、私のことをお母さんって呼んで?」

達也「お母……さん、」

真夜「達也!!」
真夜が達也に抱きついた。

達也「強くなって帰ってきます。まぁ、四葉に戻るわけではないですが…。」

真夜「約束よ。」

達也「はい。」

そして、達也は後日ヴァージニア=バランスによって、日本を出てUSNAに入った。

[9]前話 [1]次話 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/1

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析