ハーメルン
最強のスラッガーを目指して!【本編完結】
よくわかる(?)当小説の解説 3

瑞希「…………」

和奈「…………」

詠深「…………」

珠姫「…………」

詠深「えっ?なんで皆無言なの!?」

和奈「き、緊張しちゃって……」

珠姫「第3回になるとゲストが代わるって朱里ちゃん達が言ってたけど……」

瑞希「ちなみにゲストは私と和奈さんになりますね」

詠深「という事は……MCは私がするの!?朱里ちゃんみたいにこういうの出来ないんだけど……」

瑞希「原作の主人公が何を言ってるんですか……。まぁこの企画も3回目にして、最大の危機が訪れていますから、武田さんを責めるのは筋違いかも知れません」

珠姫「こ、この企画の最大の危機……?」

和奈「あっ……」

詠深「えっ?わかったの!?」

珠姫「開幕から無言の時点である程度察しちゃったんだよね……」

詠深「えっ?タマちゃんもわかったの!?」

和奈「知らない方が良かったって思うんだよね……」

詠深「こ、答え合わせを……」

瑞希「ネタ切れです」

詠深「え……?」

瑞希「ネ・タ・切・れです」

詠深「き、聞きたくなかった……。知りたくなかったよそんなの!じゃあこの企画3回目で最終回打ち切り!?」

瑞希「案が出なければそうなるでしょうね。良くて企画休止です」

和奈「と、とりあえず自己紹介しない?」

珠姫「そ、そうだね!じゃあ詠深ちゃんから……」

詠深「わ、私!?え、えっと……今回の解説役はわ、私、武田詠深と!」

珠姫「や、山崎珠姫と」

和奈「え、えっと……。外伝の方で主人公の1人として登場してます。清本和奈と……」

瑞希「同じく外伝の方で主人公の1人として努めています。二宮瑞希で話していきます」

詠深「え、え~と……。しりとりでもする?」

珠姫「ヨ、ヨミちゃん!それは話題がない時の最終手段だよ!」

詠深「だ、だって……。話題が思い浮かばないんだもん!」

和奈「み、瑞希ちゃん。どうにかならないかな……?」

瑞希「……何故私に話を振るのかはわかりませんが、1つだけありますよ」

詠深「ほ、本当に!?」

瑞希「嘘を吐いてどうするんですか……。それを今回のテーマにしましょう」

和奈「そ、そのテーマって一体……?」

瑞希「テーマはこの小説どのようにして出来たか……です」

珠姫「こ、この小説の完成由来って事?」

瑞希「より正確に言うと、この小説のオリジナルキャラクター達が……ですかね」

詠深「キャラデザって事かな?」

瑞希「キャラデザは挿絵を張ってありますので、キャラ紹介の部分で見られるでしょう。そうではなく、オリキャラ達の性格についてですね」

和奈「例えば遥ちゃんや朱里ちゃんの性格がどのキャラをベースに作られているか……って感じで良いのかな?」

瑞希「概ねそれで合っていますよ」

詠深「おお……。製作秘話ってやつだね!」

珠姫「なんでそんなにテンションが高いの……?」

和奈「あ、あはは……」

瑞希「では簡単に、ざっくりと話しましょう。まずはW主人公の内の1人……雷轟遥さんについてです。彼女の性格は作者が書いているオリジナルキャラクター『ロータス』と『佐野美咲』から来ています」

[9]前話 [1]次 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/3

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析