ハーメルン
ラブライブ×イナイレGo~虹の彼方に~
第4話:入部テスト

あの後で俺と天馬は入学式に出席。そこで先程の試合を観ていたと言うサッカー部入部希望の「西園(にしぞの)信介(しんすけ)」と「桜坂(おうさか)しずく」天使。「中須(なかす)かすみ」あざと可愛い。「天王寺(てんのうじ)璃奈(りな)」無表情だけど素材は悪くない。そして天馬の幼馴染でマネージャー志望の「空野(そらの)(あおい)」と出会った。

そして入学式が終了し、入学式の日から2週間の部活動入部期間の為サッカー部に入部するためにサッカー棟へ向かう。中に入ると二軍の先輩たちと一軍の先輩たちが言い争っていた。

石狩:「もう()めさせてくれ!! フィフスセクターに目をつけられて、サッカーなんかできねえよ!!!」

せつ菜:「石狩(いしかり)さん!! 逃げるんですか!?」

石狩:「何とでも言え。俺たちは抜けるぜ」

そう言って去ろうとする二軍の先輩たち。すると天馬が「辞めないでくれ!!」と立ち塞がるが......

神童:「良いよ。行かせてやれ」

天馬:「神童キャプテン.......」

石狩:「ありがとよ神童。行くぞ!!」

そして、二軍の先輩たちはサッカー部を辞め去って行った。何だ?あんな奴らが怖いのか?根性ねぇな。

エマ:「それであなたたち6人は?」

竜太:「俺たち6人ともサッカー部入部希望です」

先輩たちにそう告げると先輩たちは安堵したような表情になり、

三国:「本当か!!」

歩夢:「沈みかかった船に乗って来てくれるなんて」

そして神童キャプテンが監督が来たら入部テストを始めると言ったので、監督が来るまでの間に準備する。

テスト内容は、先輩たちがキーパー含む7人、俺たち6人で先輩たちオフェンス無しで俺たちが先輩たちから一点取ればOKと言うものだった。

竜太:「誰がどのポジションやる? 因に俺はFW。」

天馬:「俺はMFだね」

信介:「竜太のシュートと天馬のドリブル凄かったもんね!! あっ、僕DF」

しずく:「私はMFです」

璃奈:「私はDF.......」

かすみ:「かすみんはリベロで~す!!」

[9]前話 [1]次 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/3

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析