ハーメルン
黒鉄さんちのラスボス姉ちゃん
10話 踏んで踏まれて強くなれ

 その感情を何と言い表せば良いのか、黒鉄一輝はすぐには言葉にできなかった。

 ――魔力もなしに伐刀者を倒したことへの“驚愕”か?
 ――常軌を逸した勝利方法への“恐れ”か?
 ――軽率に命を賭けたことに対する“怒り”か?
 ――はたまた、自分より厳しい条件で勝ってしまった姉への“嫉妬”なのか?

 様々な感情が綯い交ぜになり、とても一言で表すことはできなかった。

「…………姉、さん」

 それでも一輝には今、確かに分かることが一つだけあった。
 有り得ない出来事を前に皆が怯える中、ただ一人彼にだけは、姉の声なき叫びが聞こえてきたのだ。





 ――ほら、頑張ればできたぞ……? だからお前も諦めるな――――と。





 Fランクだとか平均以下だとか、そんなレベルの話ではない。
 全くの魔力なしの状態で、あの姉はCランクの伐刀者を倒してしまった。魔導騎士の才能などなくても、全てを賭して挑めば勝てるのだと、その身で以って見せられてしまったのだ。

 ……もちろん、頭の中の冷静な部分では理解していた。
 いくら魔力を封じられようと、あの姉を一般人と同列に見ることなどできない。魔力以外のあらゆる才能――剣術、体術、身体能力――全てが飛び抜けた規格外の天才なのだ。他人がアレと同じことを、そっくりそのままできるわけがない。

「ッ……姉さん!」

 けれども一輝は――――魅せられてしまった。
 理性がいくら『無理』と叫ぼうとも、胸の内に浮かんだ熱はもう止められない。
 初めて会ったあの日と同じ、全てを薙ぎ倒し進んで行く背中に、憧れたこの想いはもう止められない。

 兎にも角にも黒鉄一輝は今、胸に込み上げてくる熱い気持ちを彼女に伝えたくて堪らなかった。制止の声も振り切って、リング中央へ向かい真っ直ぐに駆けていく。
 視線の先、満身創痍の刹那がこちらへ振り返るのが見える。身体中ボロボロで今にも倒れそうだというのに、その瞳は相も変わらず静かな湖面のように凪いでいた。これほどの偉業を成し遂げておきながら、呆れるほどに普段通りな佇まい。思わず一輝は苦笑してしまう。

 ――ああそうだ、あれが僕たちの姉さんだ。
 ぶっきらぼうで無愛想で、何考えてるか分からなくて、いつも弟妹たちを好き勝手に振り回してくれて。……けれども世界一優しくて頼りになる、僕たちの自慢の姉さんなんだ。
 世界中があの人を恐れようとも、僕だけはそれを知っている。皆が彼女を遠ざけるというのなら、せめて弟である自分だけは、あの人の傍にずっと寄り添い続けよう。

「姉さんッ!!」

 そして一輝はついに、辿り着いた姉の目の前で、天にも届けと思いの丈を叫んだのだ。

「僕に戦う勇気をくれて、本当にありが――ッ










「黙れ!! この愚弟がッ!!!」

「ブへらあッ!!?」

 ――ドゴオオオオーーンッ!!

 そして予定調和のごとく、顔面からリングへめり込んだのであった!


 ……。

 …………。

 ………………。


 ――――え?


[9]前話 [1]次 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/12

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析