ハーメルン
男性Vがコラボするってよ【完結】
【収益化記念配信】念願のマ〇クラ雑談!【~後輩を添えて~】②

「お、洞窟出たぞ。今が……Y(高さ)20か。もうちょい下れるとこ探したいねー」
「ですね~。あ、チェストの骨もらいます! これでパンが食べられますよっ」
「ありがてーってばよ!」

 放送から30分ほどが経ち、俺とユラちゃんは地下に(もぐ)っていた。開始10分くらいはユラちゃんがどれくらいマ〇クラに慣れてるのか分かんなかったから探り探りだったけど、思いのほか上手くてびっくり。

 俺が過去に配信したマ〇クラ動画も全部見てくれたというユラちゃんは的確に俺の行動アシストをしてくれて、一人で効率プレイするのとさほど変わらないサクサク具合でダイヤ探しは進んでいる。

 今は直下掘り(地上から地下へ真っ直ぐ掘り下ること)して地中の中層に拠点を作り、そこから横に掘り進めて辿り着いた洞窟を探検するところだ。俺が一人でこういうことすると途中で空腹問題にぶち当たるんだけど、それを見越してかユラちゃんはいつの間にやら集めた小麦の種を小さな地下農場で栽培している。

 そしてこのゲーム、骨を砕いて骨粉にすれば肥料になる。小麦は一瞬でパンに化けることだろうね。ユラちゃんの言葉はそういう意図だ。ちなみに骨はスケルトンっつーガイコツ弓兵を倒したら落ちる。

 実際のとこ30分でこの進捗はあまり速いとは言えないんだけど、ライバーとして雑談したり、リスナーに返事したりもしてるからね! それを考えるとユラちゃんのサポート能力はすさまじい。まったり雑談企画だからそこまで急ぐこともないんだけども。

 ところで、チャットコメントの内容はお馴染みのモノである。

コメント
    :後輩にパン焼いてもらえるとか絶許
    :そこ代われボッチにゃまだ早いぞ
    :リア充は匠の爆発で死ね
    :死ねはあかんぞ死ねはw
    :そうだな、悪かったよヒビキ くたばれ

    :大して変わってなくて草
    :ゲームなのにリア充とはこれいかにw
    :大事なのはそこじゃないぞ
    :ヒビキがライバーとイチャついてるのが腹立つ
    :ほんそれ
    :俺たちのボッチを返せ;;

「お? 悔しいのかなぁ? ほら、これがユラちゃんが焼いてくれたパンだぞ。食いたい人ー?」

コメント
    :寄越せ
    :くだちい……くだちい……
    :いくら払えば良いですか?
    :言い値で買うぞ。いや買わせてください

「バリむしゃバリむしゃバリむしゃァ!! う、うめぇ……! あれれ? 無くなっちゃったなぁ」

コメント
    :殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す
    :なんでそんなひどいことができるの?
    :バリムシャてww

    :てめぇの血は何色だーー!!
    :お前は俺たちを怒らせた誰か住所特定しろ
    :憎悪にまみれた切り抜き作ってやるからな震えて眠れ

「ちょっと待って! 冗談じゃん!! ごめんて!!」
「うふっ。あはははははははっ!」


[9]前話 [1]次 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/4

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析