ハーメルン
全バンド一貫! バンドリ学園! エンドレス
モブキャラクター図鑑

【飛鳥のクラスメイト関係】

1年3組の仲間たち
通称『陰キャクラス』と呼ばれていて、DQNが退学後はほぼ陰キャしかいない。
いつもトラブルに見舞われている飛鳥に対して困惑しつつも、なんだかんだ見守り、親切にしている。

ちなみに飛鳥は3組の女子とも平等に接している為、割と人気は高い。

元1年3組のDQN
DQNを絵にかいた金髪のイケメン。陰キャを見下して飛鳥に一人だけ仮想大会に出して、赤っ恥をかかせようとしたが、見事に大失敗。1年3組が優勝して飛鳥を押しのけ、恩恵を受けようとしたが、何者かに悪事をバラされてそのまま退学になった。

退学になった事で、親戚が経営している会社で日々バイトをさせられて、自由を奪われてしまった。しかも環境が男しかいない。

元1年3組のDQNの取り巻き。
DQNの取り巻き、男子生徒が1名で女子生徒2名。いずれも美男美女だが、顔以外問題のある人物。彼らも退学になった。

バイトをさせられたり学習塾に行かされたり、自由に遊ぶこともままならなくなった。

【バンドガールズ関連】

平三
弦巻家につかえる黒服の責任者で、原作に出てくる黒服三人娘の上司。
普段はとても頼りになるが、弦巻家に対して妄信的な所があるため、やや過激になりがち。

ちなみに35歳独身である。

【その他】

谷光
ダシマ高原にあるダシマホースパークの従業員で、ジャックナイフの面倒を見ていた。
知人である高橋からジャックナイフを引き取ったが、競走馬としてのプライドが高く、人を乗せると暴れだすジャックナイフに手を焼いていた。
ジャックナイフが何を考えているのかを調査するため、和哉に依頼したが和哉が急用で来きて来れなくなったため、孫と飛鳥に依頼し、何とか解決した。

ジャックナイフが競走馬に復帰して、自身のもとを離れた後は、離れる前に撮った記念写真を眺めるのが日課になっている。


高橋
ジャックナイフの元騎手。谷光の回想で登場。
白血病の為、騎手を降りて闘病生活を続けたが、復帰はかなわなかった。自分以外にジャックナイフは乗りこなせないと豪語していたが、彼を思っていつか自分以外で乗りこなせる人物が現れることを願い、知人の谷光に託して逝去。

騎手としての実力は元から高く、ジャックナイフ以外の馬も乗りこなせていたが、生涯の相棒をジャックナイフと決めていたらしい。

ジャックナイフ
元競走馬。好成績を残していたが、騎手をしていた高橋が逝去し、彼以外で乗りこなせる人物がいなくなったため引退したが、のちに乗りこなせる人物が見つかり、競走馬として復帰。
ちなみに今の騎手は孫が彼に食らいついているのを見て感銘を受け、苦労はしたが何とか乗りこなすことに成功した。

今でも競走馬として活躍をしているが、孫ともう一度勝負がしたいと思っている。

【美味しんぼ関連】

この辺りは「美味しんぼ」の登場人物がモデルになっていて、キャラクター設定もほぼ同じなので、完全にオリジナルとはいえない。

松永警部
東京の警視庁に所属している警部。
飛鳥の母方の親戚の知り合いであり、ちょっとしたことから知り合いになる。
生粋の江戸っ子で若干乱暴な所もあるが人情深い為、人望もある。

[9]前話 [1]次 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/3

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析