ハーメルン
元勇者提督
大規模作戦

駆逐艦朝潮

「大潮、今いいですか?」

「……わかってますけど、何ですか?」

「…なぜ司令官を殺そうと?」

「大潮からも聞きたいんですけど、なんで止めようとしないクセに泣いてたんですか」

「……それは、わかりません、心の底から憎いのに…死んでしまうのかと思うと、心が痛くて…」

「…憎いんだ……私も憎いんです、前の私が、死んでるから…」

「……ええ、よく、知っています」

「そっか、時期被ってましたもんね…十分な理由でしょ…?なにより…本当には殺しません…ただ、毎日ああして、いつでも殺せるんだって思わないと…自信がなくなるから……」

「そうですか、でもそれは…」

「わかってる…わかってるんでよぉ…ただ、私が拗ねて、怒って、子供なこと言ってるだけだって…前の私も、仕方なかったんだって……」

「あの時、私も無力だと痛感しました、あなたを救えなかった責任は、私にもあります」

「……やっぱり庇うんですね…」

「いいえ、庇うんじゃなくて、私にもその気持ちを向けてください、救えなかった私が悪いんです」

「………なんで、あのとき泣いたんですか?」

「…わかりません、ただ、気づいたら」

「…なんで憎んでるんですか?」

「……それも…わかりません…司令官を見ると…とても…抑えきれない憎悪が…」

「どっちが正しい感情なんでしょうね」

「……正しい感情…?」

「二つの感情がぶつかってるんです、どっちが正しいのかわかったら、教えてください、その時は、私もそっちに…」

「…正しい感情……なんで私は司令官を…いや、でも…私にとって、前任の私や姉妹のことは……違う、軽くなんか見てない、でもアレは…司令官だけのせいじゃない……なのに…なんでこんなに………」

私の正しい感情って…何?






駆逐艦 満潮

「ふーん…頭おかしくなってるんじゃないの?」

「それは流石に言い過ぎよ、でも、確かにまともじゃない様子ね」

「まあ、多分、片方は恋です、荒潮も言ってました…」

「へぇ…あのクズにねぇ…」

「クズはやめなさいよ、私たち一ヶ月も一緒にいなかったのよ?」

「……ま、それもそうね」

「そしてもう一つは…本当に不思議そうでした、なんであんなに辛い顔をしながら憎んでるのか、悩むなんて」

「じゃあ、憎くないんじゃないの?」

「あんたって本当にシンプルよね」

「英語にしたら誤魔化せると思った?馬鹿にしないでよ満潮」

「ちゃんとお姉ちゃんって言いなさいよ」

「……はぅぁー…」

「……」

だいぶん参ってるようね
自分の感情だけでも整理しようと一杯一杯なのに

「大潮姉さん、無理しなくていいの、朝潮姉さんのことは私たちが解決してきてあげるから」

「ちょっと!?私を巻き込まないでよ!」

「大人しく従いなさいバ霞」

「あ!こら!耳を引っ張んな!痛い痛い!」

別の所属だから仕方ないけど、ほとんど話したことはないし…

[9]前話 [1]次 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/5

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析