ハーメルン
ガラルの悪のジムリーダー
withサイトウ その2

「はい、もうメロンさんは元に戻りましたからね。大丈夫ですよ、実況を始めましょう」
「あ、うん……じゃなくて! 頭撫でんな!!」

 作戦タイムの間、時たま聞こえてくるメロンの怒号に怯えながらも、ようやく1時間が過ぎる。

「さあ1時間の作戦タイムがとうとう終了しました。この間カイさんにひたすら餌付けしていましたが、流石に飽きてきたので丁度良かったです。それでは遂に皆さんお待ちかね、バトル本番が始まります」
「視聴者は俺らと違ってCM分の時間しか待ってないけどな。……え、そのミアレガレットくれないの?」
「お姉ちゃんって呼んでくれたらあげますよ」
「調子乗んなよお前。金払うから寄越せ!」

 サイトウが右手に持つミアレガレットを何とか奪い取ろうと画策する。
 しかし超ガラル人の身体能力には勝てず、ひょいひょいと手を動かして遊ばれただけで終わるのであった。

「ルールの確認です。3対3のシングルバトル、勝ち抜き戦。ダイマックスはできません。手持ちに戦闘可能なポケモンがいなくなった時点で、敗北となります」
「このミアレガレットうまっ。ありがとな、サイトウ」
「お姉ちゃんがないですよ」
「1回で十分だろ!」

 ダラダラと適当なことを話していると、俺とサイトウの目の前に設置されているモニターにバトルコートの様子が映し出される。どこの町にでもある、ごく一般的なものだ。

「さあ両選手がバトルコートに入って参りました。向かって右、真っ白な衣服に身を包んだ女性が現序列10位、ジ・アイスのメロン選手です」

 メロンがゆったりとした足取りでバトルコートに姿を現す。テレビの企画とはいえ、そこそこ真面目にやるつもりのようで真剣な表情だ。

「対する左。仮面で顔を隠したゴーストタイプの使い手、現序列11位、サイレントボーイのオニオン選手です」

 一方オニオンは、少しおどおどとした様子で姿を現す。年上のメロンに怯えているのだろうか。
 俺と試合した時はどれだけ罵声を浴びせても寧ろ気楽そうにしていたのにおかしいな……?

「メっ、メロンさん、よろしくお願いします……」
「ああ、よろしくねえ。お遊びだけれど、本気で行くよ」

「いや、大人気な……」
「また睨まれますよ」

 慌ててサイトウの後ろに隠れると、二人は距離を取って試合開始の合図を待つ。
 番組が呼んだリーグスタッフの審判が二人の間に立ち、双方にルール確認を行う。

「……それでは、両者の合意も取れましたところで試合を開始したいと思います。
 ――試合、開始っ!」

「行きなさい、【編集――じゃなくて、ミミッキュ!」
「ム、ムウマージ、お願いします……」

「アイツ、やりやがった!」
「私たちは何も聞いていません――メロン選手の先鋒はミミッキュ、オニオン選手はムウマージを繰り出しました」
「スペックだけ見るとミミッキュにやや有利って感じだが、ゴーストタイプの扱いに関しちゃオニオンの方が断然上だ。そこをどうメロンが覆すかだな」

 お互いにトッププロのトレーナー。敵のポケモンを目に入れた瞬間、頭の中で指示を固める。

「ミミッキュ、プランβだよ!」
「ムウマージ、めいそうはしなくていいので守りながらじっくり攻めて下さい……」

[9]前話 [1]次 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/4

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析