ハーメルン
月女神の眷属譚
死妖精



「おい!アイズの行き先は24層の食糧庫(パントリー)ってわかってんだろ。だったらさっさと行きゃいいだろうが」

「それはそうだがどこの食糧庫(パントリー)かわからない以上少しでも情報は欲しい。まぁ、どこまでかはわからなくてもさしたる問題はないけど............この後戦闘もあり得ることを考えれば休憩は必要だろ?」

俺とベートは正面戦闘に特化しているがレフィーヤは魔導士だしフィルヴィスLv.3だ。Lv.5の俺達はステイタス面で彼女たちに無理を強いることになりかねない為休息は必須だろう

「けっ!テメェとならそんなもんなくてよかったんだがなァ」

俺はベートを説得しつつレフィーヤらの休憩を兼ねて18階層の顔役であるボールスさんの下に向かった

「えっと.........ごめんなさいフィルヴィスさん。ベートさんも悪気があるわけじゃないんです」

「............」

(無視か..........まぁ、あの噂もあるせいだろうがレフィーヤ相手じゃ時間の問題だろう)

ベートと前を歩きつつノクスは後ろのレフィーヤ達のやり取りを見ていた。ノクスは彼女の噂について知っているがこれは敢えて話さずにどう出るか見守ることにした。最もレフィーヤなら話したところで何が変わると言う事もないだろうが知らないほうが彼女たちもやりやすいだろう

そうこうしているとすぐに目的地に到着する。

「ベートは他のこの街に詳しそうなやつにあたってくれ。ここは俺とレフィーヤ達で行くから」

「フンッ、わーったよ」

そのまま不機嫌そうに別の場所へ聞き込みに行く

「さてと.......レフィーヤとフィルヴィスさんもついてきてくれ」

「わかりました」

「........」

一応はちゃんと聞くつもりがあるのかフィルヴィスさんも来ていることを確認しつつ店にはいる

「お久しぶりですボールスさん」

「あん?って、月女神の煌剣(プレアデス)じゃねぇか?てか、お前剣姫〝達〟と一緒にいた筈じゃ........」

驚いた表情でこちらを見るボールスさん。まぁ、驚いても無理はないだろう。

「ちょっとした裏技ですよ。それよりアイズが24層のどこの食糧庫(パントリー)を目指してるか知ってますか?」

「..........まぁいい。だが、当然ただってわけじゃないよな?」

流石はこの街で顔役をやっているものと言うかあくどい。何も知らなかったら金払うだけ損だが、知っている可能性もある以上無視できないのが本当にあくどい。

「情報次第ですね。多少は色付けてもいいですけど知っていることを掴まされても面白くないですしね」

「先払いだ。それとも一級冒険者のお前がケチつけるのか?ンん?」

「そうですか..........ならいいです。別に24階層まで行けば何とかできますしね。それにアイズは〝複数人〟と共に行動していることもわかれば十分です」

[9]前話 [1]次 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/4

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析