ハーメルン
月女神の眷属譚
剣姫vs煌剣




まさか...........まさか.............


「まさか本当にここに来ることになるとはな」

俺、ノクス・リータスはいまオラリオ最強と名高いファミリア


ロキ・ファミリアホーム『黄昏の館』に来ていた



「それにしても広いし、大きいな建物..........」

元々が森暮らしであり、今のホームも戦争遊戯で巻き上げた金と貯蓄で建てた一軒家なため唯々圧倒されるしかなくあたりをキョロキョロ見渡していた

「あら?随分珍しそうな反応するのね?」

ティオネは不思議そうに尋ねてくる

「いや、俺元々森暮らしだったし、今のホームも一軒家だから流石にこれだけ大きな規模のホームとなるとそりゃね...............」

「ノクスは森暮らしだったんですか?」

すると流石はエルフと言うかレフィーヤがそう尋ねてくる

「あぁ、うちのファミリアは元々森での狩りをすることが基本だったから」

「へ~そうなんですね。でもなら何でここに?」

「ッ.....」

その言葉で思い出すのはあの日の悲劇。きっとあの悲劇がなければ今も―――

いや、やめておこう。もしも何かじゃなく〝今〟と〝未来〟が大切だ。それが大切にできなかったら家族達に顔向けできない

「あ~それに関しては悪いがここではちょっとな?レフィーヤたちを信じてないとかは断じてないけど少し事情があるんだ」

レフィーヤの疑問はもっともだろう。レフィーヤたちだけならまだしもそれ以外の誰がどこで聞いているかわからない以上余計なリスクは好ましくない

「(あれ?今....)そうですよね。すいませんちょっと配慮が足りませんでした」

「いや、俺がスキルとかべらべら話したのも原因だと思うしな。気を遣わせて悪かった」

「一応自覚はあったんですね..........」

ジト目で突っ込んでくるレフィーヤだが、内心では先程一瞬だけ見せたノクスの魔法について聞いてた時に見せた悲しそうな顔と同じ顔をしていたので少し心配だった

そんな胸中を知らないノクスはふと思い出したかのように問いかける

「そう言えば今ってフィンさんとロキ様いるのか?流石に挨拶はしないといけないと思うんだけど」

「多分フィンさんは執務室にいると思いますよ。ロキは.............」

そんな話をしているとバタバタっと大きな足音が聞こえた

「お帰り~~~いぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!」

大きな声とともに飛び出してきたのは主神であるロキ様だった。そのロキ様は素晴らしい跳躍で丁度先頭に立っていたアイズに飛び付いたと思われたが

「..........」ヒョイ

躱される。だが勢いはまだ衰えずその後ろにいたティオナに―――

「..........」ヒョイ

躱される。まだ衰えず次はティオネに行くも―――

「...........」ヒョイ


また躱される。そうなると残りは.........

「って!またぁぁぁぁ!?」

当然レフィーヤになるわけだが..........

[9]前話 [1]次 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/7

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析