ハーメルン
バンドリ世界で女だけど閣下になったよ。
第二章 3節 夏の祭りにて

 どうも、小暮マミです。前回、ライブハウスで大々的に復活した我々だけども、去年に引き続いて、夏祭りでの有志ステージでの発表を行うことになった。
 その他にも、前回のライブが好評だったのか。ライブハウスの夏のイベントにも招待を受けた。
  
  「いや、今年も頑張ろう。」

 「いやあ、私は初めてだけど、やっぱり、いいね。」

  「よし、頑張ろう!」

 「おう!」

 さて、そんな中でも最低5人はメンバーがいないと出られないフューチャーワールドフェス、それが高校のうちに出られるようにはしたい。

  さて、5人目、おそらくもう1人のギターを誰にするべきか
さて、本来で有れば、前世でジェイルは抜けて、次にルークか入ってくる。そしてジェイルの抜けた穴にエースが入るんだが、篁、私はその苗字の知り合いはいないしな。

  ええい、将来のことに不安になっていてもしょうがない。
 今は練習を頑張るだけだ。

  「どうしたんだ。マミ?」

 私が1人悩んでいるところに、かおりがやってきた。

 「うん、じつはね。もう1人ギターを入れたいと思ってるの。」

  「ふーん、私以外に、もう1人ギターか」

 「そう、誰か心当たりある?」

  「うーん、めんどくさいが1人、いないこともないけど、いってみるか?」

  「え、今から会えるのか?」

 「ああ、多分大丈夫だと思うけど」

  「なら、一回、皆に相談して行ってみるかな。」

 それからの動きは早かった。皆に相談してみたところ、別に構わないとのこと、これでハードロックのバンドとしてある程度の体裁は整うのだ。

  「それで、ここにその心当たりがいるのか?」
と皆の賛成もとり、私はかおりと一緒に私達がよく通う音楽店にやって来ていた。

 「気のいいやつだ。大丈夫だよ。」

私とかおりの2人は店に入る。

 「いらっしゃいませ。」

   「よ、塔子!」
とかおりが今しがた、挨拶をした店員に話しかける。

  「なに?、かおり、今バイト中なんだけど」

 「いや、この前、言った私の入ったバンドのリーダー紹介しようと思って」

  「え、あんた確か、センチュリーのギタリストととして、入ったのよね。この娘がリーダー?、冗談でしょ?」

 「残念ながら、本物なんだよ。イサミじゃなくて悪かったわね。」

   「あ、なんかごめん、それで今日はなんのようなの?」

  「うん、それなんだけどね。実は、貴女に私達のバンドに入って欲しいのよ。」

 「私がセンチュリーに?、私の専門、ギターだよ。かおりと被っちゃうよ。」

  「いいの、私達の今のバンドはギターが2人欲しいとおもってる。
それに、私達は本気でメジャーデビューを目指してる。その為の布石として、私達の目標はフューチャーワールドフェスの優勝を目指す。」

 「フューチャー」

 「ワールドフェス⁉︎」
その名前に2人は驚いていた、それはそうだ。FWFはこの世界の日本に置いて、メジャーやインディーズの頂点と言えるコンテストだ。

 それで優勝をするということは、日本一のバンドになると言っていること同義であり、それは日本にどれだけのバンドがいるか、それこそ、数百はくだらないと思うし、ジャンルを問わなければ数千、もっと多い数万はいくかもしれない、そんな大多数のバンドの頂点に立つと言っているようなもので、この世界、なにかとそう言ったバンドはすごく技術が高くて、実力も相当なのだ。だからこそ、それを夢見るバンドは吐いて捨てるほどいるけど、大半が絵に描いた餅に終わってしまうのが現実だ。

[9]前話 [1]次 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/3

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析